お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「本当に忙しくて」の巻。

仕事が忙しくてなかなか時間が取れない今日この頃。

先日配信されたアニサマの特番も配信時間中普通に残業していて、
結局オンタイムで見ることができなかったし・・・。
(後で見て感想書きます)

そんなわけであまりにも今更なのですが・・・。

アニサマ2023」第3弾アーティスト発表。

事前の予想通り、次の先行抽選受付開始のタイミングで発表に。
・・・正直な話をしてしまえば、発表されたアーティストに驚きはなかったかな。

Lyrical Lilyは今回追加されると思っていたし、MyGO!!!!!も斎藤PのTwitterでの反応的にほぼ確定だったし。
一番サプライズっぽかったのはLiyuuだと思うのですが、
それでもランティス所属の若手アーティストって括りだと、
最初の方で名前が挙がるアーティストだと思うんですよね。
現に自分の出演アーティスト予想でも名前は挙げていたし。

あと気になることといえば、MyGO!!!!!が3日目出演になったことで、
虹ヶ咲の出演者に林鼓子(優木せつ菜役)が追加される*1可能性が出てきたぐらいかなぁ。

「heartbeat-axelator」。

今年のアニサマのテーマソング。

上記の通り、初解禁されたニコ生特番はまだ未視聴なのですが、
YouTubeで1C視聴動画が配信されたのでとりあえず聞いてみました。
・・・ライブ初っ端でオーディエンスのテンション爆アゲさせるための曲にしか聞こえないんですが(笑)。

真面目な話、ここ最近はアニサマのEDで歌う前提で制作された曲が多かった印象があるので、
ここまでED感がない曲は久しぶりな感じ*2

*1:もしくはサプライズで出演

*2:個人的には「PASSION RIDERS」以来かな?