お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「え?1日だけ?」の巻。

今年もアニサマ前週に前回のアニサマの再放送が決まりましたが、
再放送されるのは3日目だけなんですね。

初回放送でわざわざ2h×3のフォーマットで放送してたから、
昨年同様3日分放送すると思っていたんですが。

連載企画「アニサマ2023 勝手に曲予想」 第29回。

今回はMachicoです。

所属レコードレーベル

 日本コロムビア

アニサマ出演

  (ソロとしては)2回目(2017・2023)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2017:fantastic dreamer、TOMORROW

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
  ・コレカラ (TVA「りゅうおうのおしごと!」OP)
  ・1ミリ Symphony (映画「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」テーマソング)
  ・ENISHI (TVA「幻想三國誌 -天元霊心記-」OP)
  ・Viva! Spark!トロピカル〜ジュ!プリキュア (TVA「トロピカル〜ジュ!プリキュア」OP) ※発売元はマーベラス
  ・Cheers!デリシャスパーティ♡プリキュア (TVA「デリシャスパーティ♡プリキュア」OP)※発売元はマーベラス
  ・STAY FREE (TVA「この素晴らしい世界に爆焔を!」OP) ※最新リリースCD
   など。
 アルバム:
  ・マチビトサガシ
  ・10th Anniversary Album -Trajectory- ※ベストアルバム
  ・Machicoプリキュアのうた! ※ブリキュアシリーズ関連楽曲のベストアルバム

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2曲
 演奏曲:
  ◎:STAY FREE
  ○:ENISHI
    コレカラ
    fantastic dreamer (TVA「この素晴らしい世界に祝福を!」OP)
    TOMORROW (TVA「この素晴らしい世界に祝福を!2」OP)
  △:1ミリ Symphony
    Viva! Spark!トロピカル〜ジュ!プリキュア
    Cheers!デリシャスパーティ♡プリキュア

セトリ予想難易度

  ☆☆

傾向と対策。

 Hero Girls!“サマー”スカイ!プリキュアとの兼ね合いもあって、予想的には結構難しい・・・。

 とりあえず、「STAY FREE」はまず確定かな。
 以前配信されたアニサマ特番でもフラグ立ててたし。

 問題はここからで。
 考えられる方向性としては、 
 ・前回出演以降の新規アニタイ持ってくる
 ・「STAY FREE」つながりで「このすば」シリーズの楽曲持ってくる
 ・プリキュア楽曲を持ってきて(もしくはショートサイズでメドレー)、
  そのままシームレスでHero Girls!“サマー”スカイ!プリキュアにつなげる
  (もしくはプリキュアパートからつなげる)
 辺りかな。

 個人的には、前回出演から結構経ってるし(6年ぶりぐらい?)、
 「このすば」楽曲でまとめてきそうな気がするわけですが、
 過去のアニサマでも歌っているってのはやっぱり気にはなるなぁ・・・。

レス。

>Dさん

ひろプリのメインキャストが出演してなかったら、そんなセトリになりそうなんですけどね。

”OP/EDアーティスト+作品メインキャスト+過去作品のOPアーティスト”って組み合わせだと、
可能性があまりにも広すぎて、なかなかうまくまとまらないという(笑)。