お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「不便だなぁ」の巻。

Twitterの仕様変更、検索(したハッシュタグとか)が見れないのはやっぱり不便。

連載企画「アニサマ2023 勝手に曲予想」 第25回。

今回はTrySailです。

アニサマ出演

 8回目(2015〜2019・2021~2023)

過去のアニサマでの歌唱曲

  2015:Youthful Dreamer、コバルト
  2016:whizHigh Free Spirits
  2017:オリジナル。、adrenaline!!!
  2018:WANTED GIRL、Truth.、adrenaline!!!
  2019:High Free Spirits!、Sunset カンフー、adrenaline!!!
  2021:誰が為に愛は鳴る、Free Turn、adrenaline!!!
  2022:High Free Spirits、はなれない距離、Youthful Dreameradrenaline!!!

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
 ・華麗ワンターン / Follow You!
  (TVA「異世界ワンターンキル姉さん〜姉同伴の異世界生活はじめました〜」OP) ※最新アニタ
 アルバム:
 ・SuperBloom ※最新リリースCD(アニタ

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  3曲
 演奏曲:
  ◎:華麗ワンターン
    Follow You!
  ○:SuperBloom (アルバム「SuperBloom」リードトラック)
    Lapis (TVA「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-」ED)
    adrenaline!!!(TVA「エロマンガ先生」ED)
  △:コバルト (TVA「Classroom☆Crisis」OP)
    ごまかし (TVA「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」OP)

セトリ予想難易度

 ☆☆

傾向と対策。

 「adrenaline!!!」の取捨をどうするかかなぁ。

 いろいろ考えてみましたが、結局○に。
 なんだかんだ言っても、5回歌唱ってアニサマではかなりの実績なのは事実だし*1

 前回からの新規アニタイ2曲はさすがに◎かなぁ。
 ついこの間まで放送してたし。


 次回は中島由貴の予定です。

*1:アニサマで5回以上歌われた曲は「SKILL」・「正解はひとつ!じゃない!!」(と「Shangri-La(メドレー内での歌唱含む)」と「Paradise Lost(コラボでの歌唱含む)」)のみ。