お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「親知らず」の巻。

先日、歯が欠けたので歯科医に行ったんですが、診察の結果、
「欠けた歯の横の親知らずの虫歯が酷くて、まず親知らず抜かないと治療できない」
とのことで、仕方ないので親知らず抜いてきました。

とりあえず痛み止めは飲んだものの、なんか腫れてるし痛いしでもの食べられない・・・。
以前にも親知らず抜いたことはあったんですが、
そのときは抜歯したあとダメージがほとんどなかったから油断してたorz

連載企画「アニサマ2022 勝手に曲予想」 第42回。

今回はTrySailです。

アニサマ出演

 7回目(2015〜2019・2021・2022)

過去のアニサマでの歌唱曲

  2015:Youthful Dreamer、コバルト
  2016:whizHigh Free Spirits
  2017:オリジナル。、adrenaline!!!
  2018:WANTED GIRL、Truth.、adrenaline!!!
  2019:High Free Spirits!、Sunset カンフー、adrenaline!!!
  2021:誰が為に愛は鳴る、Free Turn、adrenaline!!!

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
 ・Lapis (TVA「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-」ED)
 ・はなれない距離 (TVA「阿波連さんははかれない」OP) ※最新リリースCD

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  3~4曲
 演奏曲:
  ◎:adrenaline!!!(TVA「エロマンガ先生」ED)
    はなれない距離
  ○:Lapis
    ごまかし (TVA「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」OP)
    うつろい (ゲーム「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」第II部テーマソング)
  △:Youthful Dreamer (TVA「電波教師」OP)
    コバルト (TVA「Classroom☆Crisis」OP)
    whiz (Webアニメ「暦物語」ED)  

セトリ予想難易度

 ☆☆

傾向と対策。

 今年の大トリ予想。
 ・・・まあ、消去法でなんですが。
 
 トリならラストは「adrenaline!!!」でまず間違いないはず。
 あと、最新アニタイ「はなれない距離」も当確かな。
 リリース的に次の候補曲は「Lapis」になるんですが、
 バラード寄りの楽曲なのでちょっと 評価としては低めに。
 (まあ、トリだったら1曲ぐらいバラード入れる余裕はあるとは思うけど)
 それなら、別の比較的アッパーな「マギレコ」関連曲とか、
 初期リリース曲を持ってくる可能性もそれなりにありそう。
  

 次回は花澤香菜の予定です。

今日のどうでもよ・・・くはない話。

ワンフェスのアニソン&声優 LIVE STAGE、出演アーティストの1/2が新型コロナで出演見合わせって。
それにしても、イベント前日・前々日の出演見合わせでよく代役見つけられたなぁ・・・。