お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「大型連休」の巻。

今年の休みはカレンダー通り。今日明日のスパロボ魂ライブはお誘いいただいたこともあって、 ちょっと参加したかったりもしたんですが、予定が見えなかったので、 申し訳なかったのですがパスさせていただくことに。 ・・・結局、今日明日はしっかり予定を入…

「見当違いがすぎる」の巻。

あまりにも酷すぎてちょっと恥ずかしい(苦笑)。 アニサマ最速抽選先行の話。 事前にTwitterで「VIP席は定員超えの応募あり(=抽選)」という告知が。 実際、抽選はあったみたいですが、自分のTL上ではVIP席落選報告を全く見かけず。 以前Blogで「倍率は2…

「申込完了」の巻。

アニサマ最速先行抽選申込み終了。 今年は、シリアルNo.がこれまでに比べると入力しやすくなったのがありがたかった(笑)。 「アニサマ2023 アクセル全開特番 #01」。 アニサマ2023開催発表会の中でも告知されていた、ニコ生特番の配信日確定。 配信が最速…

「日常戻ってきた?」の巻。

先週配信されたウマ娘CDのリリースイベントを今更視聴。 今回からイベントの声出しが解禁になったみたいなんですが、 トーク中の笑い声とか、ライブ中のコーレスとか入るイベント、 あまりにも久々すぎてちょっと新鮮(笑)。・・・そういえば「うまぴょい伝…

「備忘録」の巻。

ウマ娘CDリリイベのアーカイブは今週末まで。 アニサマBD先行抽選についての傾向と対策2023。 今回のチケット先行のポイント。 前回との最大の違いは「先行受付機会が1回のみ」になったことかな。 まあ、前回の措置は新型コロナの感染状況とチケットの売れ行…

「ちょっと時空を歪ませてみました」の巻。

前回のBlog、UP日設定を間違えたのでちょっと修正。 ANIMAX MUSIX 2022 Part2 ~LIVE & BACKSTAGE~。 ライブのセトリは公式サイトのを見ていただくとして。放送でカットされたのは、 ・GRANRODEO「慟哭ノ雨」 ・鈴木みのり×なすお☆「ANIMA」 ・FLOW「WORLD …

「サウダージ(瀬戸明日葉 (CV:Machico))」の巻。

え?その曲が来るの!? swing,sing 1st LIVE”It don’t mean a swing, sing!” 大まかな流れ。 Youtubeでたまたまswing,sing 1stイベの配信ライブ見る →「あれ、このコンテンツ結構よくない?しかも作品舞台地元なの!?」と気になる →アニエラフェスタで出演…