お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「申込完了」の巻。

アニサマ最速先行抽選申込み終了。
今年は、シリアルNo.がこれまでに比べると入力しやすくなったのがありがたかった(笑)。

アニサマ2023 アクセル全開特番 #01」。

アニサマ2023開催発表会の中でも告知されていた、ニコ生特番の配信日確定。
配信が最速先行抽選の当落発表翌日なので、この特番内で次の先行抽選の日程発表や、
追加アーティストの第一弾発表もありそう。

個人的に気になるのは、ゲストの1人にMachicoがいることかな。
既に出演することは発表されている*1ので、出演自体は不思議ではないのですが、
プリキュアユニットから誰か出演してもらうとしたら、
普通はセンターポジの石井あみとか吉武千颯になると思うんですよね。

そう考えると、今回の配信番組でMachicoが追加アーティストとして発表される可能性もそれなりにありそう。
新曲も出るし。

今日のどうでもいい話。

・・・今年の配信番組MCは、基本的に冨田氏で行く感じなのかな。

*1:Hero Girls!“サマー”スカイ!プリキュアのメンバーとして