お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「見当違いがすぎる」の巻。

あまりにも酷すぎてちょっと恥ずかしい(苦笑)。

アニサマ最速抽選先行の話。

事前にTwitterで「VIP席は定員超えの応募あり(=抽選)」という告知が。
実際、抽選はあったみたいですが、自分のTL上ではVIP席落選報告を全く見かけず。
以前Blogで「倍率は2~3倍ぐらいかな」とか書いてましたが、
どう見ても倍率そこまで高くはなかった感じだよなぁ・・・。

っていうか、うちのTLでアニサマ参加表明してる方、ほとんどの方がVIP席でチケ取っていて、
それの方がびっくりだったんですが。

かくいう自分ですが、最初から指定席で応募していたので、
VIP席抽選の告知が出た時点で当選をほぼ確信。
(指定席の話が出なかった=全当だと思ったので)
実際、無事当選して一安心*1
今回も友人のチケを一緒に確保したんですが、落選はないだろうとは思っても、
やっぱりそれなりの不安はいつも頭をよぎるんですよね。

アニサマ2023 アクセル全開特番 #01」

この特番で新情報を出してくるのかなと思っていたら、事前に大きな情報は発表されていたので、
結果、番組そのものが思っていたよりも地味な立ち位置に(苦笑)。
初公開されると思っていた今年のテーマ曲も、”ギターソロだけ披露”って微妙なお披露目だったし。
それにしても、今年はなんでここまでテーマ曲の公開を引っ張るんだろう?
番組中のTRUEの発言からすると、音源そのものは出来てるっぽいんですが。

そして、次回の配信予定も発表に。
大きな情報の発表のタイミングは今回と同じパターン*2になりそう。
自分の予想だと次回先行抽選予約の受付開始日は5/12なので、
もし予想が当たっていれば特番での初出し情報は期待薄かな?
(テーマ曲の初披露があるかどうかぐらいかな)

・・・まあ、前回はこの辺りの読みが全く的はずれだったので、
話半分ぐらいで聞いてもらえれば(苦笑)。

アニサマ2023」第2弾出演アーティスト。

一番意外だったのはMOTSUかなぁ。
・・・事前に出演アーティストとして発表されたことがですが(笑)。
MOTSUは、芹澤優がソロで出る時点で何かしらの形で絶対に出るだろうとは思ってた*3けど、
正直、例年通りにサプライズだと思っていたんですよね。
「この流れで行くと、今後DJ KOOも追加になるのかな?」と思ったけど、
わざわざ発表を別日にする理由がないんですよね・・・。

で、第3弾出演アーティストの発表ですが。

上でも書きましたが、次の先行予約の受付開始日辺りじゃないかなと。

特番#02のゲスト的に、Lyrical Lilyが追加されるならこのタイミングかな?

今日のどうでもいい話。

ちょっと気になったので買ってみた「ジャックダニエルコカ・コーラ」が自分に全く合わなかったorz
基本的に甘ければそこそこ飲めると思っていたんですが、あそこまで甘いのはさすがに無理かなぁ。

*1:シリアルNo.の記入ミスとかありそうで、ちょっとドキドキしましたが(笑)。

*2:次回先行予告:dアニメストア先行受付終了翌日(5/8)・追加アーティスト発表:次回先行抽選予約受付開始時刻

*3:「EVERYBODY! EVERYBODY!」とかあるから。