お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「イベントネタあれこれ」の巻。

Aichiアニソンフェス。

突然発表されたアニソンの野外フェス。

・・・なんかアニエラフェスタっぽい気がする(苦笑)。
※アニエラフェスタは、コスプレイベントの主催は別(なので参加料金も別)ですが。
SACRA MUISCとのコラボイベントということもあってか、
出演アーティストは結構粒ぞろい・・・と思ったら、
複数日出演のアーティスト結構多いんですね。

それにしても、車椅子席のチケット高いよなぁ・・・。
まあ、これは車椅子席エリアがSS席エリア内にあるからみたいなんですが、
他のアニソンフェスだとこういう対応があまりないので、
受け入れられるのかはちょっと気にはなる。

京 Premium Live 2023。

出演アーティスト第一弾が発表に。

首都圏開催だったら初日のチケットは取りに行ってたかも。
・・・ただ、開催地域違うとはいえ、裏のイベントが超強いんだよなぁ(苦笑)。
前日異次元フェスに出演してるMachico富田美憂は移動とか大変そう。

ナガノアニエラフェスタ2023。

いろいろと追加出演者が発表に。

・・・一番ビックリしたのはシクレがあることなんですが。
個人的には、その手のサプライズは無理にいれなくてもいいんじゃないかなとも思ったり。

「太陽と踊れ、月夜に唄え」は最近アニソンライブでよく見かける気がしますが、
アニサマのけやきひろばイベントにも出演するし)
これからアニソン業界でもいろいろやってくつもりなのかな。

今日のどうでもいい話。

アニサマのチケットが今日から発券開始。
というわけでさっさと発券しましたが。

・・・正直、VIPエリアがあったことを考慮すると、
かなり頑張った方じゃないかなと(笑)。