お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「bluetooth」の巻。

ふと思いついてPCにBluetoothを導入。 ・・・TVつけないで配信番組とか見れるのとても楽(笑)。 今日のどうでもいい話。 とあるテレビ番組の内容説明に”エヴァ声優・坂本真綾ナレーション”って書いてあったけど、 確かに間違ってはないけど、いくらなんでも…

「闇が深い・・・」の巻。

自分のTwitterのフォロワーさんに所謂ドルオタの方がいらして、 いろいろなアイドル関係のTweetをRTされているのですが、 本当にアイドル業界って闇が深いんだなぁ・・・。 〇〇が現地実況! Animelo Summer Live 2021 -COLORS-。 3連休利用して3日分イッキ…

「頑張ったんじゃないかなと」の巻。

市からアニエラフェスタ主催者側へ500万の補助金を出す予算案が、全会一致で可決に。この予算案を審議する市議会見たんですが*1、思った以上にアニエラフェスタに対する市の評価は高いみたいで。 まあ、こんな田舎で県外の人含め5000人*2動員するイベントな…

「一段落」の巻。

アニサマ最終日から14日経過。 ・・・なんとか無事だったようです。 というわけで、「Animelo Summer Live 2021 -COLORS-」は自分的には今日で一区切り。そろそろアニサマ反省会をしたい(Blog書く)ところなのですが、仕事忙しくて時間がなかなか取れなくて…

「新規感染者、減ってきてはいるんですけどねぇ」の巻。

アニエラフェスタ中止の話の続き。 佐久市長の方から中止要請に関する詳しい経緯説明が。 それなりに問い合わせあったのかな。一連の経緯説明で気になったのは、 「一貫して私たちは、アニエラ関係の皆さんがイベント実施に至ってガイドラインを遵守してもら…

「反省会の前に」の巻。

ぴあから「ナガノアニエラフェスタのチケット購入のチャンス!」みたいなメールが来て、 「だから中止だって・・・」と思った以上に凹んでいる今日このごろorz払い戻しの案内も出たんですが、発券したコンビニにチケット持参ってことは、 チケは手元に残らな…

「・・・チケット発券しておくべきなのかな」の巻。

ナガノアニエラフェスタ2020to2021の話。 aniera-festa.com結局、佐久市からの要請で中止になりました*1。当然とても残念ですし、いろいろと思うところはあるのですが、地元民としてはどこも責められないのですよ。 感染拡大を防ごうとする市の考えも分かる…

「・・・はぁ」の巻。

今までいろんなイベントやライブが地道に実績積んできたのに、 いろいろ分かってない人たちが1回やらかしたせいで全部ぶち壊しですかorz プチ連載企画「地元民的ナガノアニエラフェスタ2020-2021の話」。 先日、アニエラフェスタに参加予定の友達とで話す機…