お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「帰り、わりとギリギリだと思っていたんですが」の巻。

「日曜なのに開演時間遅くない?」と思ったんですが、そういうことだったんだ。 そんなわけで上京。 いつものように高速バスにて。 よっぽど疲れていたのか、バス乗ってすぐに寝たみたいで、 目が覚めたらバスタ新宿手前だった(笑)。 秋葉原。 昼食は、年…

「大寒波」の巻。

先日の大寒波で屋内の配管が破損して、トイレ(と洗面台)とお風呂(と洗濯機)が使えなくなった今日この頃、 いかがお過ごしでしょうか。 家に帰ったら、トイレへの配管からの水漏れで、家の中が水浸しになってました・・・orzとりあえずトイレは翌日には直…

「高いのか安いのか」の巻。

とりあえず、日程が出たのはありがたい。 Blu-ray購入者限定「アニサマ2023」チケット最速先行抽選予約について ついにVIP席システム導入。 ・・・まあ、遅かれ早かれ導入されるとは思っていたので、それほどの驚きはなかったですが。 VIP席の特典としては、…

「規制緩和?」の巻。

最近、声出し解禁するライブが増えてきたみたいで。 Liella!のベルーナドームライブとか、オダイバ!!超次元音楽祭とかBanG Dream! 11th☆LIVEとか・・・。 (バンドリはアンコール以降(アンコールの発声含む)のみ解禁みたいですが)ただ、どのライブも民…

「地味に面倒くさい」の巻。

現在、Twitterで一部のサードパーティ製クライアントソフトが使えなくなってるんですが、 (エラーなのか意図的なのかはわかりませんが・・・。) 自分の場合、PCとスマホ、両方引っかかりましてorzどちらもサブのクライアントソフトは用意してあったので、 …

「観客2人」の巻。

まさか地元で上映するとは思ってなかった映画が上映されてたので見てきました。 ・・・地元のシネコン、上映作品のラインナップが意外とマニアックなんですよね。 「その声のあなたへ」。 2013年に逝去された内海賢二氏を題材にした映画。 ラジオCM聞いてち…

「初売り」の巻。

Amazonの初売りで、買おうか迷っていたBDが半額だったので思わずポチる。 ・・・そういえば第二期BD-BOXもセールで買ったんだよなぁ。あとは最初の映画でコンプだけど、セールにはならなさそうだしなぁ。 大雑把に2022年を振り返る。 楽曲編。 うちの音源管…

「今年もよろしくお願い致します」の巻。

www.denroku.co.jp 年明け早々このネタが出て来て「え!?」と思ったお正月。確かに以前から「一番好きな季節イベントは節分」って言ってたし、 毎年節分の時はハイテンションだったけど・・・(笑)。 「アニメロサマーライブ2022 -Sparkle- powered by Ani…