「日曜なのに開演時間遅くない?」と思ったんですが、そういうことだったんだ。
そんなわけで上京。
いつものように高速バスにて。
よっぽど疲れていたのか、バス乗ってすぐに寝たみたいで、
目が覚めたらバスタ新宿手前だった(笑)。
秋葉原。
昼食は、年末上京したときにランチタイムが終わっていて食べられなかったランチメニューをリベンジ。
・・・美味しかったけど、なんか想像していたのと違ったorz
その後、仕事で使う道具を探し回ったものの、結局見つからず(結局Amazonで購入)。
あとは、ラジオ会館のあみあみで
地方だとなかなか売ってないので。
・・・模型製作って、地方在住だと難しい趣味としてはかなりの上位だと思うんだよなぁ。
お台場。
前回来たのは2019年のスパロボ魂ライブだったみたいなので・・・約4年ぶり!?
東京テレポート駅のA出口を出ると、大観覧車とかMEGA WEBとかきれいさっぱりなくなっていて、
(ヴィーナスフォートは建物だけ残ってた)、それなりにショック。
昔は賑わっていたヴィーナスフォートに向かう道、全く人通りなかったなぁ・・・。
(ダイバーシティ東京行くならA出口使わないだろうし)
そんな感傷に浸りつつ、今回の目的地であるダイバーシティ東京へ。
May’n Dance Live 2023「Hang Beat」東京公演。
開演時間が日曜にしては遅い(18:00開演)なぁと思っていたんですが、
なんのことはなく、普通に公演時間が短かったからこその開演時間だったという。
ライブ本編の終了が19:20ぐらいで、アンコールと規制退場も含めても20:00前には会場外に出れたからなぁ。
曲数的にはここ最近のライブとはあまり変わらない感じだったんですが・・・。
MCが本編ではほとんどなく*1、ライブそのものがほぼノンストップだったのもあったのかな。
今回のライブはダンス特化ということで、バンドではなくオケ音源。
バンドの代わりにDJ&コーラス担当*2+女性ダンサーさん4人+おなじみの男性ダンサーさん1人という布陣。
ここ最近のライブではバンド+男性ダンサーさん2人って編成がデフォだったので、この編成はちょっと新鮮。
あと、ダンス特化ライブということで、May'nもヘッドセット解禁(これも初めてだったみたい)。
確かにちゃんと両耳ウサギ(の振り付けで踊る)のユニバニは初めて見た気がする。
っていうか、あそこまでガチで踊るMay'nって久しぶりだよなぁ。
May'nになって最初の頃は、ライブでダンサーさんたちとダンスするパートとかあったりしたんですが。
セトリとしては、これまでの歴代アルバムのリード曲がほぼ全曲*3網羅される感じに。
アルバムのリード曲って、アルバム発売直後のツアー以降だとなかなか歌われる機会がないので、
個人的にはこの辺りの楽曲が聞けただけでも参加した意義はあったかなと。
帰り。
そんなわけで、ライブはそこそこ早い時間に終わったのですが、
乗り継ぎの都合で地元へはそこそこ遅い時間に着。
毎回毎回、この辺りがどうにかならないかとは思うけど、結局どうにもならないんだよなぁorz