お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「大寒波」の巻。

先日の大寒波で屋内の配管が破損して、トイレ(と洗面台)とお風呂(と洗濯機)が使えなくなった今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。
家に帰ったら、トイレへの配管からの水漏れで、家の中が水浸しになってました・・・orz

とりあえずトイレは翌日には直してもらったのでよかったものの、
お風呂(と洗濯機)は使える見込みが立たないという・・・。
(部品発注はしてもらったので、入荷次第修理してもらえるらしいのですが)

急転直下。

先日、「ライブでの声出し、いつから規制緩和されるんだろう?」みたいな話をしたと思ったら、
昨日から(マスク着用での)フルキャパでの声出しがOKになったみたいで。
・・・いくらなんでも、さすがにいきなりすぎじゃない?(苦笑)

ただ、声出し解禁になったからすぐにOKって話でもないみたいで、
しばらくはライブによって対応がまちまちって状況になりそう。
自治体でのガイドラインの見直しなんかもあるみたいだし。

とりあえず、自分は明日ライブハウスでのライブに参加予定なのですが、
対応どうなるかはちょっと気にはなるところ。

今日のどうでもいい?話。

そういえば、昨日開催されたリスアニ!LIVEでは会場規定で声出しNGだったみたいなんですが、
(これは政府からの正式発表がライブ開演時間後だったってのもあるんでしょうけど)
正式発表された今日以降はどうするんだろう?。