お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「楽しみにしてたのにorz」の巻。

今週末は、友達の部屋で鍋をする予定だったんですが、現時点での体調があまりよくなくて。 寝込むほどではないのですが、無理を押して参加して迷惑をかけるのもどうかと思ったので、 泣く泣くキャンセルの連絡。 とりあえず、明日は医者に行ってこよう。お土…

「そして更地に」の巻。

・・・3月開催イベント予定、ほとんど真っ白になっちゃったなぁ。自分が参加予定のライブ、本当にどうなるんだろう? 現時点ではアナウンス全くないんですが。 「Anime Japan 2020」開催中止。 後援に経産省入ってるし、まあ仕方ないのかな。このBlog的には…

「急転直下」の巻。

・・・1日で状況ここまで変わるとは。 イベント中止あれこれ。 今日、政府の対策本部からイベント自粛要請が出たこともあって、 アニメ・ゲーム系のイベントも一気に中止/延期の流れに。 まあ、「感染者がライブイベントに参加してた」って話も出ちゃったし…

「10年ぶり2回目」の巻。

そういえば、昔FCイベントで昼の部と夜の部のチケットがまとめて届いたことがあったなぁ(苦笑)。 チケット発券。 3/21に開催されるライブのチケットが発券可能になっていたので発券してきました。 ・・・現状見る限り、開催されるかものすごく微妙だとは思…

「攻めてるなぁ」の巻。

https://www.fmnagano.co.jp/anitime/www.fmnagano.co.jp 明日(2/24)、FM長野でアニソン特番が放送されるんですが。 地元出身アーティスト中心のコメントゲスト*1の中、 わざわざ影山ヒロノブにインタビューしてくるって力入ってない? ・・・5月のJAM Pro…

「退くか進むか」の巻。

イベントを延期/中止するのも、あえて開催するのも、 どちらも英断は英断なんだよなぁ・・・。 どちらが正しくて、どちらが間違ってるとも言えないからこそ、難しい問題なわけで。 今日のどうでもいい話。 小規模イベントは「狭い空間内で人との距離が近く、…

「八方塞がり」の巻。

中止するべきか開催するべきか、なかなか難しい問題なんでしょうけど。 新型コロナウィルスの影響あれこれ。 「とある科学の超電磁砲T」や「<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-」の最新話放送が延期になったり、 声優アワードが授賞式…

「放送してくれるだけでもありがたいけど」の巻。

地元局でも、ようやく「水曜どうでしょう」新作の放送が決定。 ・・・”4月から”ってあまりにもざっくりな予定ですが(苦笑)。まあ、放送してくれるだけでもまあマシですが。 「ANIMAX MUSIX 2019 KOBE Day 1」@アニマックス。 放送曲はこんな感じ。南條愛乃…

「・・・まあ、さすがにそうなっちゃうよなぁ」の巻。

mayn.jp さすがにここまで感染が拡大すると、いろいろとリスクが大きすぎるから、 このタイミングでの中止も仕方がないかな。・・・国内公演もまだ残ってるけど、最悪中止って可能性も考えていた方がいいんだろうなぁ。 今日のどうでもいい話。 ワルキューレ…

「過剰反応?」の巻。

物販の人とかFCスタッフさんとか会場スタッフさんとかほとんどマスクしてなかったし、 (接客仕事なのでなるべくマスクしたくないのは分かるけど) ライブ会場でもマスクしてる人ほとんど見かけなかったんだけど、 自分がビビりすぎなのかな?・・・まあ、そ…

「もらってもなぁ」の巻。

地元のCDショップに「SANCTUARY II」が入荷しなかったので、 絶対にあるであろうアニメイト長野店まで。購入時、池袋店で開催されるイベントの抽選券をもらったんですが、 地方在住でも参加したい人が一定数いるってことなのかな? 自分は「もし当たったとし…

「マスク」の巻。

昨今の問題の影響で、どこの店舗でも完売状態。 自分の場合、冬はマスクして仕事してるので、わりと頭が痛い問題だったり。 一応まだ多少在庫はありますが、なくなったらどうしよう。 「家虎根絶」問題に関する個人的な感想。 大雑把に説明すると、 先日のRo…

「医者通い」の巻。

先週の検査のとき、ついでにしてもらった検査の結果を聞きに医者に。 結果聞くのは5分ぐらいで終わったんですが、駐車場が空くのを待つこと15分。・・・土曜の医者は混みますよね(苦笑)。 今日のどうでもいい話。 アニサマ出演者予想が思ったよりも長くな…