お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「攻めてるなぁ」の巻。

https://www.fmnagano.co.jp/anitime/www.fmnagano.co.jp
明日(2/24)、FM長野でアニソン特番が放送されるんですが。
地元出身アーティスト中心のコメントゲスト*1の中、
わざわざ影山ヒロノブにインタビューしてくるって力入ってない?
・・・5月のJAM Projectライブ長野公演のプロモも兼ねてな気もしますが。

ANIMAX MUSIX 2019 KOBE Day 2」@アニマックス。

放送曲はこんな感じ。

Roselia
 1.FIRE BIRD
 2.BLACK SHOUT
ロボットアニメSELECTION
 3..Shangri-La / Roselia×MYTH&ROID
  オリジナル:angela
 4.sakura / 石原夏織×茅原実里
  オリジナル:NIRGILIS
 5.COLORS / PENGIN RESEARCH
  オリジナル:FLOW
PENGIN RESEARCH
 6.決闘
伊藤美来
 7.閃きハートビート
 8.Plunderer
飯田里穂
 9.いつか世界が変わるまで
石原夏織
 10.TEMPEST
FAN SELECTION
 11.止マレ!/ 茅原実里
  オリジナル:涼宮ハルヒ平野綾)、長門有希茅原実里)、朝比奈みくる後藤邑子
 12.リライト / MYTH&ROID×PENGIN RESEARCH
  オリジナル:ASIAN KUNG-FU GENERATION
 13.カラフルストーリー / 飯田里穂×伊藤美来
  オリジナル:every♥ing!
鈴木みのり
 14.ダメハダメ
BRAND-NEW ARTIST SELECTION
 15.Lead the way / 相羽あいな
MYTH&ROID
 16.STYX HELIX
 17.JINGO JUNGLE
週刊少年マガジン60周年SELECTION
 18.Sign / 伊藤美来
  オリジナル:内田彩
 19.ハッピー☆マテリアル / 石原夏織×鈴木みのり
  オリジナル:麻帆良学園中等部 2-A
茅原実里
 20.エイミー
 21.TERMINATED
 22.Paradise Lost
エンディング
 23.スクランブル / 全出演アーティスト
  オリジナル:堀江由衣 with UNSCANDAL
DAY1と基本的には一緒で、BSスカパー!Ver.での放送曲に未放送曲を追加って構成なんですが、
DAY1より2曲ほど曲数増加。
まあ、DAY2はDAY1に比べて1曲多いから、その分プラスってことなのかもしれませんが。

これ出来るなら、DAY1のTRUEも2曲枠にしてほしかったかな。

神戸公演2日分のダイジェストを見ての個人的な感想。

2日間とも、カバー曲のキャスティングが微妙に刺さらなかったのが多かったなぁ。
自分だったら「風待ちジェット」は2日目に回して、鈴木みのりに歌ってほしかったし、
逆に「ハッピー☆マテリアル」は初日にして、女性声優大勢で歌ってほしかった。
あと、やっぱり「Shangri-La」は初日のタオル曲SELECTIONでよかったんじゃ・・・。

それと、ラス曲はDAY1とDAY2で別にしてもよかったのでは?
それこそ、どちらかを「ハッピー☆マテリアル」にしてみるとか。

今日のどうでもいい話。

一番違和感があったのは「sakura」なんですが、
自分の場合、どうしても2010 FALLのLia×ORIGAのカバーと比べちゃうからなぁ(笑)。
(個人的にはあの「sakura」がANIMAX MUSIXファンセレ歴代1位だったりします)

*1:新田恵海とかORESAMAとか