お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「2週連続」の巻。

朝早起きして家の手伝いをしたおかげでまた体調悪くなるorz
(2週連続2回目)

そんなわけで、録画番組見たり消したり焼いたりしてレコーダの番組整理したり。

声優紅白歌合戦

セトリ見ました。
流派東方不敗の掛け合いは見たかったかな。
まあ、7月にCSで放送するみたい*1なので、それは見よう。

・・・来年も開催するんだ。
まあ、今年も結局チケ完売したみたいだし、やらない理由はないよなぁ。

ライブ小ネタ集。

まあ、友人へのネタ振りも兼ねてですが(笑)。

「AnimeSong×ToyBox vol.01」。

面子的にはまずハズレがないと思うけど、自分は前週遠征なのでorz

「Live「Anison Days」Day1 」。

チケットの値段を思わず二度見(笑)。
でも、この手のイベントに椎名へきるって結構珍しい気はする(以前番組には出演してますが)・

「GUNDAM 40th FES."LIVE-BEYOND"」。

出演アーティストによってはチケ争奪戦にはなりそう。
自分は前週アニサマ参加予定・翌週別ライブ参加予定なので基本見送り予定。

「アニソン温泉 in のとや ANISEN」。

昨年まで2回開催されていた、かなざわアニメソングフェスがリニューアル。
・・・っていうか、これ別イベだよなぁ(笑)。
ライブ自体は宴会場でやるのかな?
それはそれで楽しそうな気はする。

ANIMAX MUSIX 2019 OSAKA Part.2。

放送曲はこんな感じ。

 大橋彩香
   1. NOISY LOVE POWER☆
 GUNDAM SELECTION
   2.Raise your flag / ナノ
   3.DREAMS / GARNiDELiA
   4.merry-go-round /SCREEN mode×寺島拓篤
 GARNiDELiA
   5.REBEL FLAG
   6.アイコトバ 
 FAN SELECTION Part.2
   7.最高速 Fall in Love / 山崎はるか
   8. プリティー☆チャンネル / i☆Ris×Run Girls, Run!
 小倉唯
   9.永遠少年
  10.Future Strike
 平成アニメ SELECTION Part.2
  11.創聖のアクエリオン鈴木みのり×TRUE
  12.うまぴょい伝説 / 大橋彩香×Machico×ウマ娘
  13.Make Debut! / 大橋彩香×Machico×ウマ娘
 三森すずこ
  14 Star Divine
  15.ユニバーページ
 fripSide
  16. Two souls -toward the truth
  17. killing bites
  18.black bullet
  19.Love with You
 ALL CAST
  20.おジャ魔女カーニバル!
fripSide、全曲放送かぁ。

Part.1同様、かなり曲順は変更に。
まあ、後半トップバッターのMachicoと2番手の伊藤美来は、
Part.1で放送しちゃったから当たり前なんですが。

「うまぴょい伝説」は一度フルで聴きたいけど、ANIMAX MUSIXでの一部の観客の厄介行為の話を見ると、
アニサマでフルやらなかったのは仕方なかったのかな。
(あんな中途半端にやるなら別曲にするべきだったとは思うけど)

それにしても、大橋彩香Machicoウマ娘に出演してる(しかもメインキャスト)のに、
コラボ扱いなのはちょっとモヤっとする。

・・・それにしても、なんでfripSideの「INVOKE」はカットだったんだろう。
配信用に回したのかな。

今日のどうでもいい話。

きららファンタジアにGAと棺担ぎのクロが新規参戦したので、
貯めておいた石をガチャに注ぎ込む。
・・・キョージュとナミコさんはまだ未実装なのかorz

*1:後援がファミリー劇場とスカパー!だったので放送するとは思ってましたが。