お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「準備」の巻。

スマホ周りのもの(充電ケーブルとかモバイルバッテリーとか)バッグに入れる →着替をパッキングしてバッグに入れる →雨具とリウムと眼鏡(ライブ用)をバッグに入れる →アニサマ用タオル(今年で6年目)をバックに入れる →ウォークマン一応バッグに入れる →…

「ここをキャンプ地とする」の巻。

タイトルは「水曜どうでしょう」の名言の一つですが、 これきっかけでこのコラボ実現ってわけじゃないですよね?(笑)それにしても、PVがとても良い出来。 ・・・「1/6の夢旅人2002」好きってもの大きいけど。 20th Anniversary Live ランティス祭り2019 A…

「VSスマホ」の巻。

アップデートしてからどうもスマホの調子が悪く、 週末はスマホといろいろ格闘してました。 地味に動作とか設定項目とかが変更されてるし、 機種ごとに設定項目違うからネットで調べても参考にしづらいし。その結果、なんとかアプデ前ぐらいまでには戻すこと…

「・・・8年ぶり?」の巻。

24hTV放送日に家にいるなんてすごく久しぶり*1。 ・・・だからって見るわけじゃないけど(苦笑)。 スマホアップデート。 自分が使ってるスマホにAndroid9のアップデートが来たので、 とりあえずアップデートしてみました。 ・・・動作しないアプリが多すぎ…

「さすがにキツかった」の巻。

え?See-Sawライブやるの!? ・・・ちょっと行ってみたい自分がいる。 休出。 ようやく終了。 諸事情により作業進捗が当初の予定の1.5倍ぐらいになった(苦笑)。・・・明日は休もう。 アニサマ話あれこれ。 パンフレットの話。 今年は映像企画ないんだ(テ…

「大騒ぎ」の巻。

家の軒先に20cmぐらいのスズメバチの巣があることが発覚。 諸事情により、わりと死活問題なので、 殺虫スプレー買ってきてなんとか除去。 ラジオ。 一人で休出したので、録音したラジオ番組を聞きながら作業。 今更「三森すずことアニソンパラダイス」の齋藤…

「やっと終わった」の巻。

ANIMAX MUSIXの追加アーティスト。 ・・・あれ?横浜の追加強くない?(笑)一度ぐらい生でランガ見てみたいと思う自分はきっと少数派(苦笑)。 連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 おまけ(その3)。 というわけで、3日目のセトリ予想でもしてみます。…

「整理整頓」の巻。

部屋を整理してます。 処分する本/DVDをまとめたり、倉庫へしまったり。それにしても、整理すればするほど「こんなの買ったっけ?」ってものが出てくる罠。 ・・・ひだまリウム*1(未使用)なんてすっかり忘れてた。 武道館で買ったのはまだしも(それでも6…

「5連休」の巻。

だからって何をするわけでもないですが。 ・・・本でも整理しようかな。 連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 おまけ(その1)。 というわけで、初日のセトリ予想でもしてみます。 ・・・正直精度は高くないと思うので、話1/4程度で見てもらえれば。 Rose…

「焼肉」の巻。

会社の食事会で焼肉に。 (食べ放題だけど)ちゃんとした焼肉なんて、 キンスパ@たまアリの時の打ち上げ以来じゃないかな(苦笑)。そして、「美味しかったけど、しばらくああいう店はいいかな」と思う自分がいる(爆)。 アニサマけやきひろばの話。 詳細…

「噴火」の巻。

したらしいですよ?一応防災無線は流れましたが、特に何も変わりはなく。 もっとも、自分の住んでるところは山からかなり離れているので、 当たり前といえば当たり前なのですが。 連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第57回。 とりあえず最終回。 なので…

「福袋」の巻。

ダブらなかったからいいものの、またバーサーカーかorz 連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第56回。 今回は3日目の予想あれこれです。前回同様、適当に行ってみますか。 ※後日追記予定です。 出演順予想。 ・トップ:シクレ ・前半トリ:内田真礼 or 黒…

「財布」の巻。

普段使っている財布が、あまりにもボロボロになったので買い換えることに。 いろいろショップを見て回った末、中身*1が全く同じ財布を見つけたのでそれを購入。 ・・・なんか外見が違うけど(苦笑)。 連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第55回。 今回…

「今日も暑かった」の巻。

ホントに熱中症気味なんですがorz 連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第54回。 今回は初日の予想あれこれです。適当に行ってみますか。 ※後日追記予定です。 出演順予想。 ・トップ:Roselia ・前半トリ:シクレ(アイマス想定) ・後半トップ:鈴木こ…