お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「財布」の巻。

普段使っている財布が、あまりにもボロボロになったので買い換えることに。
いろいろショップを見て回った末、中身*1が全く同じ財布を見つけたのでそれを購入。
・・・なんか外見が違うけど(苦笑)。

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第55回。

今回は2日目の予想あれこれです。

前回同様、適当に行ってみますか。 ※後日追記予定です。

出演順予想。

・トップ:Aqours
・前半トリ:TRUE
・後半トップ:茅原実里
・トリ前:TrySail
・トリ:angela

 3日間で一番人気っぽいだけあって、アーティストの粒も揃っていて予想も難しいんですが。
 Aqoursは、普通に考えればトリ前辺りになるんだろうけど、
 あえてトップにしてみました。
 トリ前はSideMと水瀬いのりTrySailで迷った結果TrySailで。
 トリは無難にangelaじゃないかな。

コラボ予想。

・・・SideMがなかったら寺島拓篤畠中祐って組み合わせも考えたんですが。

亜咲花×angela「蒼い春」

亜咲花アニサマ出演を目指すきっかけになったangelaとのコラボ。
亜咲花本人は「騎士行進曲」でのコラボ希望みたいなんですが、
個人的にはこの曲とか「全力☆Summer!」の方が合いそうな気がする。

北宇治カルテット×TRUE「DREAM SOLISTER

作品つながりで。
北宇治カルテットが1曲枠だったら「DREAM SOLISTER」~「トゥッティ!」みたいなメドレーもあるかも。

Saint Aqours Snow(Aqours×SaintSnow(シクレ))「Awaken the power」

最新曲は「Over The Next Rainbow」になるけど、劇中では未使用だし、
わざわざシクレで呼ぶなら、こっちの曲歌いそうな気がする。

RAISE A SUILEN×前島亜美(シクレ)「Pastel*Palettesの曲なにかしら」

せっかくRASが出演するし、普段バックバンドを務めているバンド*2を出演させてみるのも一興かなと。
そうなると、Pastel*Palettesのボーカル担当の前島亜美かな。
ハロー、ハッピーワールド!のボーカル担当の伊藤美来は前日出演してるし。

鈴木みのり×茅原実里

Minorin×Minorin。
アニサマ運営こう言うの好きそうだし。

鈴木みのり×水瀬いのり

Minorin×inorin。
アニサマ運営こういうの好きそうだし(その2)。

茅原実里×水瀬いのり

Minorin×inorin。
アニサマ運営こういうの好きそうだし(その3)。

栗林みな実×茅原実里「輪舞-revolution-」

・・・実はコラボしてない組み合わせ。
どちらともコラボしたことがある奥井雅美の代表曲で。

亜咲花×大原ゆい子


次回は3日目の予想あれこれの予定です。

今日のどうでもいい話。

そういえばMinamiが栗林みな実に芸名を戻したそうで。
・・・これでアージュ関連曲完全解禁になるのかな。

*1:カードポケットとか

*2:ライブ等だと基本ボーカル(担当の声優)のみの出演で、バックバンドはRASが担当することが多い(例外あり)。