お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「噴火」の巻。

したらしいですよ?

一応防災無線は流れましたが、特に何も変わりはなく。
もっとも、自分の住んでるところは山からかなり離れているので、
当たり前といえば当たり前なのですが。

連載企画「アニサマ2019 勝手に曲予想」 第57回。

とりあえず最終回。
なので、最後に細かいネタまとめて。

曲予想したあとに出てきたアニタ*1情報まとめ。

たぶん漏れあるとは思いますが。

蒼井翔太:Harmony(TVA「この音とまれ!(第2クール)」OP)※10/2発売予定
亜咲花:神の数式(TVA「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 異世界編」ED)
    ※フルサイズはアルバム「HEART TOUCH」(10/7発売予定)に収録予定
逢田梨香子:タイトル未定(TVA「戦×恋(ヴァルラヴ)」OP)※11/13発売予定
内田雄馬:タイトル未定(TVA「この音とまれ!(第2クール)」ED)
ClariS:シグナル(ゲーム「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」メインストーリーⅡ部「集結の百禍編」イメージソング)
    ※リリース未定(ただし音源はある)
佐咲紗花:ヒトツボシ(TV「ウルトラマンタイガ」ED)※8/28発売予定
鈴木このみ:MOTHER(TVA[この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 異世界編」OP)
      ※フルサイズはアルバム「Shake Up!」(11/6発売予定)に収録予定
buzz★Vibes:ZETSUBOU FUNK(TV「カフカの東京絶望日記」OP)※10/23発売予定
コミケ合わせの情報解禁もそれなりにあるだろうから、今後もうちょっと増えるかな。

この中でセトリ入りの可能性があるのは、亜咲花鈴木このみの「YU-NO」楽曲と、
佐咲紗花の「ヒトツボシ」ぐらいかな。
内田雄馬蒼井翔太の「この音とまれ!」楽曲とbuzz★Vibesの新曲は、
そもそも新規アニタイが少ないので取捨に迷うところ。

アニサマ、個人的な見どころ。

”STORY”。

選曲的には選びやすいテーマ(”物語”でもOKだし)なので、そこに引っ掛けた選曲してくるかどうか。

シクレ。

キミまち!出張版のあれもあって、良くも悪くもハードル上がってるので(苦笑)、
予想をうまく裏切れるか(もちろん期待は裏切らないで欲しい)。
そして3組目のシークレットがどうなるか。
(そもそもあるのかって話からですが)

京アニの事件を受けて。

あんまり楽しい話ではないですが。
あの事件を受けて曲変更みたいなケースはあるかもしれない。

というわけで。

今年もなんとか完走できました。

拙い予想に長い間付き合っていただいた皆様、
どうもありがとうございました。
毎回書いてますが、皆様がアニサマというイベントを楽しむ際の一助になれば幸いです。

・・・まあ、全然役に立つとは思えませんが(苦笑)。

今後の予定。

今年のアニサマ曲予想は今回で終了ですが、お盆休みがあるので、
・シクレとコラボ予想、もう少し書き足す
・セトリ予想してみる(お遊び程度)
ぐらいはやりたいかな。

あと、けやきひろばイベントの詳細出たらちょっと触れたいところ。

レス。

>K&Kさん

コメントありがとうございます。

「This game」カバーしてたんですね(そこまで情報追っかけてませんでしたorz)。
確かに「This game」の方が、双方の負担は少ないから可能性高いかもしれないですね。

今日のどうでもいい話。

明日からコミケなんですね。
参加される皆さん、くれぐれも体調に気をつけて無理をなさらないように。

*1:一部アニタイじゃないのもありますが。