お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「アンビバレンス」の巻。

aniera-festa.com
地元でのアニソンフェスが2年ぶりに開催決定。
COVID-19対策の関係もあって、2days公演に。
その分いろいろと制限事項が増えたりしてますが、ある程度は仕方ないかな。
(自分としてはチケ抽選の倍率が上がりそうなのはちょっと厳しいけど)

とりあえず、こんな状況なのに地元で開催してくれてありがとう。
あと、こんな状況下にも関わらず、会場の使用許可出してくれた市役所えらい。
自分はもちろん両日チケ取りに行きます。

・・・ただ1地元民としては、この状況で数千人規模の人が集まる(予定の)イベントが開催されることに対して、
不安や抵抗感を持つ人はいるかも知れないなとは思ったり。
それでなんかトラブルが起きたりしなければよいのですが。

個人的には、野外ライブだし、レギュレーションがきちんと守られれば、
感染リスクはそこまで高くないとは思うんだけどなぁ。
周囲に飲食店もほとんどないから、ライブ終了後の集団での飲食もしにくいだろうし。

連載企画「アニサマ2021 勝手に曲予想」 第20回。

今回は亜咲花です。

所属レコードレーベル

 5pb.Records(MAGES.)

アニサマ出演

 3回目(2018・2019・2021)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2018:Open your eyes 、SHINY DAYS
 2019:この世の果てで恋を唄う少女、SHINY DAYS

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
  ・The Sunshower (TVA「へやキャン△」主題歌)
  ・I believe what you said(TVA「ひぐらしのなく頃に業」OP)
  ・Seize The Day(TVA「ゆるキャン△ SEASON2」OP)※最新アニタ
 アルバム:
  ・HEART TOUCH
  ・Pontoon ※最新リリースCD(8/11発売予定)

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2曲
 演奏曲:
  ◎:Seize The Day  
    I believe what you said
  ○:The Sunshower
  △:SHINY DAYS(TVA「ゆるキャン△」OP)

セトリ予想難易度

 ☆

傾向と対策。

 難易度的にはそれほど高くなさそうなんですが・・・。

 とりあえず、「Seize The Day 」はまず確定のはず。 
 問題はもう1曲なのですが、「The Sunshower」よりは「I believe what you said」を上位に取りたいかな。
 やっぱり2クールアニメのOPって強いと思うし。
 ・・・強いといえばえ超必レベルで強い「SHINY DAYS」もあるのですが、
 3回連続はさすがになさそう(あるとすればコラボかな)。

次回はArgonavisの予定です。