お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「勿体ないんだけどなぁ・・・」の巻。

NOW ON AIR 活動休止に関しまして | News | Lantis web site

一度だけライブで見る機会がありまして。
その時はフルメンバーではなかった*1のですが、パフォーマンスよかったし、
一度フルメンバーでのパフォーマンスも見たいとは思ってたんですが・・。。
(それもあって、今年のANIMAX MUSIXへの出演にはちょっと期待してたんですけどね)

正直もったいないとは思うんですが、突然、しかもラストイベントもなしでの活動休止とか、
なんかいろいろあった結果なんだろうなぁ。

こういうことがあると、やっぱり「とりあえず気になるイベントには参加した方がいい」とは思うわけで(笑)。

連載企画「アニサマ2021 勝手に曲予想」 第27回。

今回はGRANRODEOです。

所属レコードレーベル

 ランティス

アニサマ出演

 12回目(2008〜2018・2021)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2008:慟哭ノ雨、ケンゼンな本能
 2009:tRANCE、modern strange cowboy
 2010:欲望∞、ROSE HIP-BULLET、Once&Foever
 2011:SUPERNOVA、アウトサイダー、Go For It!
 2012:Can Do、RIMFIRE、シャニムニ
 2013:偏愛の輪舞曲DARK SHAME、Can Do、Go For It!
 2014:変幻自在のマジカルスター、シャニムニ、慟哭ノ雨、Can Do 
 2015:DAWN GATE、Punky Funky Love、サマーGT09、メモリー
 2016:TRASH CANDYアウトサイダー
 2017:Glorious daysmove on! イバラミチThe Other self
 2018:BEASTFUL、Deadly Drive、少年の果てPunky Funky Love

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
 ・セツナの愛 (TVA「文豪ストレイドッグス(第3期)」OP)
 ・情熱は覚えている (TYA「バキ(大擂台賽編)」OP) ※最新アニタ
 アルバム:
 ・FAB LOVE
 ・GRANRODEO Singles Collection “RODEO BEAT SHAKE” ※シングルベスト
 ・GRANRODEO Live Session “Rodeo Note” vol.1 ※最新リリースCD・ライブ音源収録
 ミニアルバム:
 ・M・S COWBOYの逆襲
 ・僕たちの群像

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  3~4曲
 演奏曲:
  ◎:セツナの愛
    情熱は覚えている
  ○:RIMFIRE (TVA「黒子のバスケ(第1期)」OP)
    変幻自在のマジカルスター (TVA「黒子のバスケ(第2期)」OP)
    Infinite Love (TVA「恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~」OP)
  △:welcome to THE WORLD ※アルバム「GRANRODEO Singles Collection “RODEO BEAT SHAKE”」収録
    Can Do (TVA「黒子のバスケ」OP)
    Go For It! (TVA「IGPX」OP)
    modern strange cowboy(TVA「NEEDLESS」OP)
    Punky Funky Love (TVA「黒子のバスケ(第3期)」OP)

セトリ予想難易度

  ☆☆☆

傾向と対策。

 とりあえず、前回アニサマ以降のアニタイは当確として。

 「あなただけ見つめてる」がほぼ当確なので、やっぱり「黒子のバスケ」楽曲が1曲は欲しいところ。
 ブラス隊がいるので「Punky Funky Love」・・・と行きたいところですが、
 前回も歌ってるので評価はさすがにちょっと低め。

 あと、今年は15周年イヤーなので*2、そのへんを考慮したセトリになる可能性もありそう。
 そうなるとデビュー曲の「Go For It!」の可能性も出てくるのですが(最近のアニサマでは歌ってないし)、
 客席の「IGPX!」なしで「Go For It!」歌うのもなぁ・・・って気はする。

 過去の実績から考えると、今後配信予定の「範馬刃牙」のOP/ED担当する可能性もあるけど、
 仮に担当したとして、そもそもアニサマに間に合うか分からないしなぁ・・・。

 次回は栗林みな実の予定です。

*1:確か田中有紀がインフルエンザで欠席だったのかな。

*2:実際にはもう終わってるんですが、本人たちが15周年イヤー延長してるので