お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「始発で行く感じ?」の巻。

開場朝10時って凄いよなぁ。

ANIMAX MUSIX 2021。

とりあえず有観客開催だろうとは思ってましたが、1日2回公演とは思わなかった。

印象としては「神戸で2DAYSで開催する内容を1日2回公演にまとめた感じ」かな。
公演時間的にも出演アーティスト的にも。

連載企画「アニサマ2021 勝手に曲予想」 第40回。

今回はOLDCODEXです。

所属レコードレーベル

 ランティス

アニサマ出演

 4回目(2013・2014・2018・2021)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2013:カタルリズム、Rage on
 2014:WALK、Dried Up Youthful Fame、Rage on
 2018:Growth Arrow、One Side、Heading to Over、WALK

前回アニサマ出演以後のリリース楽曲

 シングル:
 ・Sight Over The Battle (Webアニメ「ULTRAMAN」主題歌)
 ・Take On Fever (TVA「警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-」OP)
 ・Core Fade (TVA「ULTRAMAN」OP)
 ・タイトル未定(映画「劇場版Free!‒the Final Stroke‒(前編)」主題歌)※最新リリースCD(9/15発売予定)
 アルバム:
  ・LADDERLESS
  ・Full Colors ※リミックスアルバム

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  3~4曲
 演奏曲:
 ◎:Core Fade
   Take On Fever
 ○:映画「劇場版Free!‒the Final Stroke‒(前編)」主題歌
   Rage on(TVA「Free!」OP)
 △:Aching Horns(TVA「映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-」主題歌)
   Sight Over The Battle

セトリ予想難易度

 ☆☆

傾向と対策。

 絶対に「Free!」シリーズの楽曲はあると思うんですよね。

 とはいえ、選曲は新規アニタイ中心にはなりそう。
 でもさすがに「[ULTRAMAN」楽曲はどちらか1曲かな。
 「劇場版Free!‒the Final Stroke‒(前編)」の主題歌は、アニサマには間に合うはずですが、
 ここで披露するかは微妙なので○までで。


 次回は楠木ともりの予定です。