お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「誤植」の巻。

前回の予想で、アーティスト名をLiyuuのままにしていた*1ことに今さっき気がついたorz
正しくはもちろんLiella!です(修正しました)。

連載企画「アニサマ2023 勝手に曲予想」 第15回。

今回はReoNaです。

アニサマ出演

 4回目(2019・2021~2023)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2019:forget-me-not、虹の彼方に
 2021:ないない、生命線、ANIMA
 2022:ANIMA、Rea(s)oN、シャル・ウィ・ダンス?

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
 ・Alive (TVA「アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】」OP) ※最新アニタ
 アルバム:
 ・HUMAN ※最新リリースCD

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  3曲
 演奏曲:
  ◎:ALIVE
    VITA (ゲーム「ソードアート・オンライン Last Recollection」主題歌)
  ○:forget-me-not (TVA「ソードアート・オンライン アリシゼーション」ED)    
    SWEET HURT (TVA「ハッピーシュガーライフ」ED)
  △:地球が一枚の板だったら
    Weaker (体験アトラクション「ソードアート・オンライン -アノマリー・クエスト-」主題歌)
    ないない (TVA「シャドーハウス」ED)
    HUMAN(アルバム「HUMAN」リードトラック)

セトリ予想難易度

 ☆☆☆

傾向と対策。

 弾(新規タイアップ)数の関係で、今回も難易度高いorz

 アニタイ優先で予想するとこんな感じになるかなぁ。
 とはいえ、「VITA」はゲームリリース前なんですが(苦笑)*2
 
 「ANIMA」みたいに、2年連続で「シャル・ウィ・ダンス?」でもいい気はしますが、
 前回以上のパフォーマンスは難しい気がするので、さすがにそれはないかな。


 次回はRoseliaの予定です。

レス。

>二次元人さん

コメントありがとうございます。

Liella!に関して正直そこまで知識がないので、博識の方からのコメントはとても参考になります。
3期生出演はなしで、9人体制ではアニメ第1期楽曲歌う可能性がかなり低いとすると、
曲予想的にも結構絞れてきそうですね。

とりあえず、上海のイベントにはちょっと注目しておきたいと思います。

*1:フォーマットを前回更新分からコピペしてたので。

*2:ゲームは10/5発売予定。