お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「疲れております」の巻。

最近寝落ちが多くて、ソシャゲとか全然遊んでないなぁ・・・。

ここの更新もついつい滞りがち。

連載企画「アニサマ2022 勝手に曲予想」 第34回。

今回は大黒摩季です。

所属レコードレーベル

 ビーイング

アニサマ出演

 2回目(2021・2022)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2021:Anything Goes!、ら・ら・ら ※「あなただけ見つめてる」はコラボ枠扱い。

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
 ・SPARKLE (TVA「名探偵コナン」OP)※最新アニタイ・配信限定
  など。

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2~3曲
 演奏曲:
  確定:SPARKLE
  ◎:Lie, Lie, Lie, (TVA「名探偵コナン」OP)
  ○:空 (TVA「中華一番!」OP)
    熱くなれ    
  △:マイフレンド(TVA「SLAM DUNK」ED)
    あなただけ見つめてる(TVA「SLAM DUNK」ED)
    ら・ら・ら
    ENDLESS 〜時を超えて〜 (TVA「ジビエート」ED)

セトリ予想難易度

 ☆☆☆

傾向と対策。

 正直、もう曲予想することはないと思っていたんですが(笑)。

 まず「SPARKLE」は確定。
 今回歌わないわけがないですし。
 ・・・ただ、ここからが難しいんですよね。
 作品繋がりなら「Lie, Lie, Lie, 」かな。ブラスバリバリ入ってるし。
 歌っていないアニタイだったら「空」も候補に入るかな。
 (タイアップ作品がそこまでメジャーでない気がしますが。)
 非アニタイだったら「熱くなれ」かな。
 オリンピック中継のテーマ曲だったこともあって夏っぽい印象があるし。
 夏の終わりに「夏が来る」歌うのもなぁって気がするし。

 今年新作映画が公開されることもあって、「SLAM DUNK」楽曲の取捨は迷ったのですが、
 「あなただけ見つめてる」は前回はコラボでの披露だったので、
 ソロとしての歌唱はワンチャンあるのかなと。
 もしくは、大黒摩季がリスペクトしているZARDの「マイフレンド」をカバーするとか。

 それと、今年声出し解禁になったら、「ら・ら・ら」のリベンジもあるかも。
  
 次回はsajiの予定です。