お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「なんか大騒ぎになってる」の巻。

・・・Twitterどうなるんですかね。
あの仕様変更維持なら、サービスとしてはほぼ終了だと思うんですが。
ハッシュタグとかほぼ無意味だし。

連載企画「アニサマ2023 勝手に曲予想」 第23回。

今回は鈴木愛奈です。

所属レコードレーベル

 ランティス

アニサマ出演

 3回目(2021~2023)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2021:渡月橋 ~君想ふ~、ヒカリイロの歌
 2022:Reverse-Rebirth、Endless Pain

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
 ・Dash and Go! (TVA「アリス・ギア・アイギス Expansion」OP) ※最新リリースCD

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2曲
 演奏曲:
  ◎:Dash and Go!
  ○:もっと高く (TVA「いわかける! - Sport Climbing Girls -」OP)
    果てのない旅 (TVA「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」OP)※最新アニタイ(2024年放送予定) 
  △:やさしさの名前 (TVA「モンスター娘のお医者さん」ED)
    アニソンカバー何かしら

セトリ予想難易度

 ☆☆

傾向と対策。

 「Dash and Go!」はさすがに確定だと思うのですが、例によって問題は2曲目。

 現在発表されている最新アニタイは「果てのない旅」なのですが、
 タイアップ作品の放送は来年予定なんですよね。
 現在公開中の作品PVで流れているので、曲そのものは完成済のはずですが。
 
 「さすがに来年放送予定の作品の楽曲は歌わないだろう」と思ったんですが、
 「Awake」って前例があったなぁ・・・。

 次回はスタァライト九九組の予定です。