お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「なんとか1週間持った・・・」の巻。

まだ体調戻らないorz

さすがに週末はしっかり休むことにしよう・・・。

ナガノアニエラフェスタ2023、第二弾アーティスト発表。

個人的にはよい追加でした。
特に安月名莉子は自分的には超待望。
・・・まあ、そんなに気になってるなら単独行けって話なんですが(苦笑)。

そして、このタイミングでTEMPEST(メイン)とPHANTOM(サブ)の振り分けも発表に。
個人的には高木美佑がメインステージだったのはちょっと意外。
基本的にDJはサブステでやるイメージだったからなぁ。

っていうか、次回追加発表えらく早いなぁ(明後日(6/25)解禁予定)。

連載企画「アニサマ2023 勝手に曲予想」 第16回。

今回はRoseliaです。

所属レコードレーベル

 ブシロードミュージック

アニサマ出演

 3回目(2017・2019・2023)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2017:BLACK SHOUT、LOUDER
 2019:LOUDER~BLACK SHOUT※メドレー、BRAVE JEWEL

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
  ・約束 (映画「BanG Dream! Episode of Roselia II:Song I am」挿入歌)
  ・ZEAL of proud (TVA「カードファイト!! ヴァンガード overDress」OP)
  ・Swear ~Night & Day~
  ・THRONE OF ROSE ※最新リリースCD
  など。
 アルバム:
  ・Wahl
 ミニアルバム:
  ・劇場版「BanG Dream! Episode of Roselia」Theme Songs Collection
  ・ROZEN HORIZON

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2~3曲
 演奏曲:
  ◎:FIRE BIRD(TVA「BanG Dream! 2nd Season」挿入歌)
  ○:ZEAL of proud
    THRONE OF ROSE
  △:ROZEN HORIZON (ミニアルバム「ROZEN HORIZON」リードトラック)
    Proud of oneself (映画「BanG Dream! Episode of Roselia I:約束」OP)
    overtuRe (映画「BanG Dream! Episode of Roselia I:約束」ED)
    Sing Alive (映画「BanG Dream! Episode of Roselia II:Song I am」OP)
    Singing "OURS" (映画「BanG Dream! Episode of Roselia II:Song I am」ED)

セトリ予想難易度

 ☆☆☆

傾向と対策。

 改めて見ましたが、やっぱり前回のセトリどうなんでしょう?

 とりあえず、前回からの宿題である「FIRE BIRD」はさすがに歌うかな。
 2曲目以降の予想はかなり難しいのですが(自分バンドリ!遊んでいないし)、
 やっぱり最新曲は上位に取りたいかなぁ・・・。
  「ROZEN HORIZON」は「FIRE BIRD」のアンサーソングみたいなので、
 「FIRE BIRD」があるなら可能性があるかも。

というわけで、とりあえず1日目の予想終了(当然まだ追加アーティストいるでしょうけど)。
次回は愛美の予定です。