お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「頭痛が痛い」の巻。

体調が全く良くならないorz

連載企画「アニサマ2023 勝手に曲予想」 第14回。

今回はLiella!です。
 出演:伊達さゆり(澁谷かのん役)、Liyuu(唐可可役)、岬なこ(嵐千砂都役)、
    ペイトン尚未(平安名すみれ役)、青山なぎさ(葉月恋役)、鈴原希実(桜小路きな子役)、
    薮島朱音(米女メイ役)、大熊和奏(若菜四季役)、絵森彩(鬼塚夏美役) アニサマ公式サイト記載順

所属レコードレーベル

 ランティス

アニサマ出演

 初出演

主なリリース楽曲

 シングル:
  ・始まりは君の空 ※デビューCD
  ・START!! True dreams (TVA「ラブライブ!スーパースター!!(第1期)」OP)
  ・未来は風のように (TVA「ラブライブ!スーパースター!!(第1期)」ED)
  ・WE WILL!! (TVA「ラブライブ!スーパースター!!(第2期)」OP)
  ・追いかける夢の先で (TVA「ラブライブ!スーパースター!!(第2期)」ED) 
  ・MIRACLE NEW STORY (ゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!」テーマソング)
   ※最新リリースCD
   など。
 アルバム: 
  ・What a Wonderful Dream!!
  ・Second Sparkle
   など。

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2~3曲
 演奏曲:
  ◎:START!! True dreams
    WE WILL!!
  ○:始まりは君の空
    MIRACLE NEW STORY
    未来は風のように
    追いかける夢の先で
  △:ビタミンSUMMER! (TVA「ラブライブ!スーパースター!!(第2期)」挿入歌)
    常夏☆サンシャイン(TVA「ラブライブ!スーパースター!!(第1期)」挿入歌)

セトリ予想難易度

  ☆☆☆

傾向と対策。

 結局、3期生は出演しないのかな?

 ラブライブ!シリーズからの出演は4組目になるんですが、
 どのアーティストも素直な選曲をしてきた印象がなくて(苦笑)。

 自分的には2曲歌って最後にEDショートサイズってイメージで予想したんですが、
 これは過去のアニサマでのAqoursのセトリのイメージが強すぎるせいだよなぁ(笑)。

 △は一応夏っぽい曲を何曲か挙げてみました。

 ・・・って、ここまで書いてきましたが。
 正直、コンテンツをそこまでしっかりチェックしてないので、μ’sの「スノハレ」みたいな、
 ”コンテンツ内で大ブレイクした楽曲”があるとしたら、全く分からないのでもう無理(苦笑)。

  
次回はReoNaの予定です。

今日のどうでもいい話。

今日放送してた「踊る!さんま御殿」、青山吉能出演してたんですね。
・・・さんま御殿はウマ娘出演声優よく出演するよなぁ(笑)。
青山吉能はぼざろも含めてのキャスティングだとは思うけど)