お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「そういえば」の巻。

ベルセルク」が連載再開されるってのが話題になってますが。

原作者が亡くなってしまって未完になってしまった作品を、
原作者に近しい方たちが原作者から聞いたプロットや残したアイデアノートを元に完結させたっていえば、
サイボーグ009」もそうだったなぁ・・・。

連載企画「アニサマ2022 勝手に曲予想」 第7回。

今回はCHiCO with HoneyWorksです。

アニサマ出演

 初出演

主なリリース楽曲

 シングル:
  ・世界は恋に落ちている (TVA「アオハライド」OP)※デビュー曲
  ・アイのシナリオ (TVA「まじっく快斗1412」OP)
  ・プライド革命 (TVA「銀魂」OP)
  ・ヒカリ証明論 (TVA「銀魂. 銀ノ魂篇」ED)
  ・決戦スピリット (TVA「ハイキュー!! TO THE TOP」ED)
  ・冒険のVLOG (TVA「EDENS ZERO」ED)
  ・我武者羅 (TVA「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」OP)
  ・ビビッとラブ (TVA「理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ」ED)※最新リリースCD
   など多数。
 アルバム:
  ・世界は i に満ちている
  ・私を染める i の歌
  ・瞬く世界に i を揺らせ

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2~3曲
 演奏曲:
  ◎:ヒミツ恋ゴコロ (TVA「彼女、お借りします(第2期)」OP)※最新アニタ
    我武者羅
    世界は恋に落ちている
  ○:プライド革命
    アイのシナリオ
  △:決戦スピリット
    冒険のVLOG

セトリ予想難易度

  ☆☆☆

傾向と対策。

 全く見当がつかないorz

 最新タイアップは「ビビッとラブ」なんですが、この曲はまふまふとのコラボ曲なんですよね。(予想時点での話)
 可能性としては0ではないだろうけど*1、とりあえず今回はないかな。

 そんなこともあって、その次に新しいアニタイである「我武者羅」を◎に。
 バランスを考えるともう1曲はテンポ違う曲を入れてきそうなので、
 「世界は恋に落ちている」辺りになりそう。
 
 ※6/12追記:
  最新タイアップが発表されたので予想に反映してみました。
  最新アニタイである「ヒミツ恋ゴコロ 」はやっぱり◎かな。

次回は月のテンペストとサニーピースをまとめての予定です。

*1:HoneyWorksメンバーが代わりに歌うとかコラボで歌うとか