お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「お金落とさないのもあれなので」の巻。

物販がほぼ枯れていたので、劇場限定のオリジナルコンボセット*1を購入。
映画館でポップコーン買ったの初めてかな。

・・・結局、ポップコーンは食べきれなかったので、帰り道で食べました(笑)。

映画「ゆるキャン△」。

入場特典が欲しかったので、伊勢崎のシネコンまで見に行ってきました。
・・・よく出来た最終回でした(本当に)。
(このくらいの感想ならOKですよね?)

まあ、ゆるキャン△って作品中にあまり余白*2がない作品だから、
やっぱり今よりちょっと先の話にはなっちゃうよなぁ。
あと、アニサマで「Sun Is Coming Up」を聞くのが楽しみになりました。
・・・さすがに歌いますよね?

連載企画「アニサマ2022 勝手に曲予想」 第25回。

今回はスピラ・スピカです。

アニサマ出演

 3回目(2019・2021・2022)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2019:スタートダッシュ、イヤヨイヤヨモスキノウチ!
 2021:リライズ、ピラミッド大逆転

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
  ・燦々デイズ (TVA「その着せ替え人形は恋をする」OP) ※最新アニタ
 アルバム:
 ・ナガレボシトレイン ※最新リリースCD

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2曲
 演奏曲:
  ◎:燦々デイズ
  ○:Twincle (Webアニメ「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season」ED)
  △:STAND UP TO THE VICTORY 〜トゥ・ザ・ヴィクトリー〜 (TVA「機動戦士ガンダムV」OP)※カバー曲
    FLYING IN THE SKY (TVA「新機動武闘伝Gガンダム」OP)※カバー曲
    サヨナラナミダ (TVA「戦翼のシグルドリーヴァ」ED)
    君に伝えたいことがあるんだ (TVA「その着せ替え人形は恋をする」挿入歌)

セトリ予想難易度

  ☆☆

傾向と対策。

 予想としては、新曲+前回歌わなかったアニタイ曲と、とてもシンプルな感じに。
 
 「Re:RISE」シリーズに収録されてるガンダム楽曲の取捨は結構悩みましたが、
 印的にはちょっと軽めにしてみました。
 アニバーサリーだったら歌う可能性あるかもとは思ったんですが、そういうわけでもないし、
 歌うならソロってよりはコラボっぽい感じもするし。 

次回はDIALOGUE+の予定です。

今日のどうでもいい話。

「せっかくなのでパンフでも買おうかな」と思ったのですが、いつものように売切で次回入荷未定(苦笑)。
(しかたないので、いつものように公式通販で買いましたが・・・)
毎回毎回思うけど、公開初日でパンフが品切れになる状況はさすがにおかしくないですか?
いくら地方のシネコンとはいえ。

*1:A5クリアファイル付きのポップコーンとドリンクのセット

*2:オリジナルエピソード入れられる場所