お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「イベント被り(リアル)」の巻。

「え?こんな強いツーマンライブがアニエラフェスタと同日開催なの!?」と思ったんですが、
よくよく見てみると、
 初日:GRANRODEOBLUE ENCOUNTのツーマンライブ
 2日目:JAMProjectのスパロボOG楽曲縛り(たぶん)ライブ
だった。
HIGHWAY STAR公式のTweetだと
【HIGHWAYSTAR PARTY】開催決定 JAM ProjectGRANRODEO による灼熱の野外ライブ開催決定
とか書いてあって、ちょっと誤解しますよね(苦笑)。

ANIMAX MUSIX 2022(仮)。

とりあえず、今年も開催決定。
今回は開催発表特番みたいなのはなしで、公式サイトとかTwitterで発表みたいですが。

・・・まあ、事前に発表されていた就活サイトのインターン企画で、
”11月に神奈川県内で開催予定”ってことは確定だったんですが(苦笑)。
とりあえず、会場は横アリかぴあアリーナMM辺りになるのかな。

連載企画「アニサマ2022 勝手に曲予想」 第24回。

今回はZAQです。

所属レコードレーベル

 ランティス

アニサマ出演

 8回目(2013〜2019・2022) 

過去のアニサマでの歌唱曲

 2013:激情論〜MASANIANISAMA ※メドレーSparkling Daydream
 2014:OVERDRIVER〜ZAQNESS ※メドレー、Alteration
 2015:Philosophy of Dear WorldSeven Doors ※OVERDRIVER-ANISAMA Remix-は一応コラボ枠扱い。
 2016:カタラレズトモ※feat.山本陽介割レル慟哭、hopeness
 2017:Last Proof、Alteration
 2018:カーストルーム 、JOURNEY
 2019:BRAVER、ソラノネ

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
  ・イノチノアカシ (TVA「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(第2期)」OP)
  ・悪夢 (TVA「薔薇王の葬列」ED)
  ・ASEED (TVA「ブラック★★ロックシューター DAWN FALL」OP)
  ・Dance In The Game (TVA「ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season」OP)※最新リリースCD(7/13発売予定)
 など。

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2~3曲 
 演奏曲:
  ◎:ASEED
    Dance In The Game
  ○:Sparkling Daydream(TVA「中二病でも恋がしたい!」OP)
  △:VOICE(TVA「中二病でも恋がしたい!戀」OP)
    Serendipity(TVA「フリップフラッパーズ」OP)
    カーストルーム (TVA「ようこそ実力至上主義の教室へ」OP)

セトリ予想難易度

 ☆☆

傾向と対策。

 久しぶりの出演なので、かなり弾(アニタイ)は揃っているんですが、
 タイアップ的にも強めな感じの最新アニタイ2曲が有力候補かな。

 問題は、テーマ的にもドンピシャな「Sparkling Daydream」をどうするかなんですよね・・・。
 3曲枠だったら万事解決なのですが。


次回はスピラ・スピカの予定です。