お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「チケット抽選3連戦(初戦)」の巻。

このあとANIMAX MUSIXアニサマ(再抽選)と連戦予定。
・・・それでも難易度は初戦が一番低いのかな。

ナガノアニエラフェスタ2020 to 2021。

前回(2019年)の動員実績がだいたい5000ぐらいだったので、チケ確保できるかちょっと不安だったんですが、
無事両日確保(今のところ落選は見かけないので全当だったのかな)。
確かにチケ入手難易度は低かったかもですが、ガチ地元開催のアニソンフェスのチケ取れなかった日には、
あまりにもダメージがデカすぎるので、確保できて本当によかった・・・。

連載企画「アニサマ2021 勝手に曲予想」 第41回。

今回は楠木ともりです。

アニサマ出演

 (本人名義としては)初出演

主なリリース楽曲

 アルバム(EP):
 ・ハミダシモノ (TVA「魔王学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜」ED)※デビューCD
 ・Forced Shutdown ※最新リリースCD

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  1~2曲
 演奏曲:
  ◎:ハミダシモノ
  ○:CHASE! (TVA「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」挿入歌)
    DIVE! (TVA「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」挿入歌)
  △:Forced Shutdown ※EP「Forced Shutdown」収録

セトリ予想難易度

  ☆

傾向と対策。

 とりあえず「ハミダシモノ」は当確なのですが、アニタイってこの1曲だけなんですよね。
 そんなわけで、収まりとしては1曲枠が一番いいんですが・・・。

 2曲枠なら、もう1曲はキャラソンなりノンタイなりになると思うのですが、
 キャラソンとしては(たぶん)一番メジャーな「To see the future」は、
 既にアニサマでは歌ってるんですよね。
 そんなわけで、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会でのソロ曲を○にしてみました。
 虹ヶ咲はμ'sやAqourrsと違ってユニット活動メインってわけではないし、
 ラブライブ!コンテンツとアニサマはそこそこ懇意な関係なので、
 歌うことのハードルはそこまでは高くなさそうだし。
  
 次回はSHOW BY ROCK!!の予定です。