お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「・・・やるのかな?」の巻。

できるできないで言ったら、できる状況ではない気はするのですが・・・。

首都圏3県「緊急事態宣言」要請へ。

まあ、このBlog的には「アニサマどうなる?」って話になるとは思うのですが、
現在出されているまん延防止等重点措置が緊急事態宣言に変更されたとしても、
イベント周りに関してはあまり違いはないんですよね。
どっちにしても、人数上限は5000だし、イベント開催は21時まで*1だし。
ただ、緊急事態宣言が発令された影響で、自治体からの中止要請とか来たら厳しいかなぁ・・・。
チケ払い戻しちゃったから、「チケット販売済なので開催します」は通用しないだろうし。

とりあえず、地方住みの人がますます参加しにくくなることだけは確かだと思う。

連載企画「アニサマ2021 勝手に曲予想」 第51回。

今回はReoNaです。

アニサマ出演

 2回目(2019・2021)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2019:forget-me-not、虹の彼方に

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
 ・ANIMA (TVA「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」OP)
 ・ないない (TVA「シャドーハウス」ED)
 ・月姫 -A piece of blue glass moon- THEME SONG E.P. ※最新リリースCD(9/1発売予定)
 アルバム:
 ・unknown>

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2曲
 演奏曲:
  ◎:ANIMA
    ないない
  ○:生命線 (ゲーム「月姫 -A piece of blue glass moon-」主題歌)
  △:SWEET HURT (TVA「ハッピーシュガーライフ」ED)

セトリ予想難易度

 ☆

傾向と対策。

 他にもタイアップは何曲かあるんですが、やっぱり◎2曲が強いかと。
 あとは最新アニタイの「生命線」がワンチャンあるぐらいかな。
 
 
 というわけで、現時点で発表されている全アーティストの曲予想が終わりました。
 次回はシークレットサプライズアーティストか、初日のコラボ予想の予定です(まだ決めてない)。

*1:国の基準。自治体によって変更される場合あり。