お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「給水超大事」の巻。

昨日、炎天下の中、1hほど外仕事したせいか酷い目眩が。
結局仕事中は回復せず、家帰ってそのまま寝込む始末。

スポドリ飲んで体冷やしたら多少よくはなりましたが、
自分、基本的に熱中症的な症状出やすいんですよね・・・。
(一番酷かったのは七夕ソニックの帰りと2013年のマクロスクロスオーバーライブの帰り、あとはアニサマ2018の2日目)

そんなわけでまだ体調微妙なので、本日の「アニサマ2021勝手に曲予想」はお休みです。

緊急事態宣言。

一都三県(+一府)に緊急事態宣言が発令&期間延長されましたが、
以前書いたとおり、イベント開催周りに関しては、基本的には蔓延防止等重点措置時と違いはないんですよね。
・・・問題は、自治体がイベント開催制限・停止要請が出せるようになったことかな。
(緊急事態宣言が出ると休業要請が出せるようになるので、これが適用されるってことかな)
リスアニ!LIVEとかfripSideの横アリ公演は緊急事態宣言発令中でも開催されましたが、
あれは宣言出る前にチケット売っちゃってたのも大きいだろうしなぁ・・・。

今日のどうでもいい話。

テレ朝がヴァーチャル六本木ってヴァーチャル空間でのイベントを開催してて
その中で「グッド!モーニング」のお天気キャスターの依田さんのVRトークライブがあるんですが、
初回ゲストの新井恵理那は番組メインMCだから分かるけど、
2回目ゲストのの高野麻里佳とか、3回目ゲストのMachicoとか、
どういう経緯でキャスティングしたのかがよく分からない(苦笑)。