お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「普通にやる・・・んですよね?」の巻。

ANIMAX MUSIX、今年も開催決定。

この時期に開催発表特番放送するってことは、
開催日は例年通り11/23になりそう。
あと、”最速でチケット情報を発表”って煽っているから、
とりあえずお客は入れる方向なのかな。

連載企画「アニサマ2021 勝手に曲予想」 第34回。

今回はTrySailです。

アニサマ出演

 6回目(2015〜2019・2021)

過去のアニサマでの歌唱曲

  2015:Youthful Dreamer、コバルト
  2016:whizHigh Free Spirits
  2017:オリジナル。、adrenaline!!!
  2018:WANTED GIRL、Truth.、adrenaline!!!
  2019:High Free Spirits!、Sunset カンフー、adrenaline!!!

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
 ・Free Turn (映画「劇場版 ハイスクール・フリート」主題歌)
 ・ごまかし/うつろい
  (ごまかし:TVA「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」OP、うつろい:ゲーム「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」第II部テーマソング)
 ・誰が為に愛は鳴る (TVA「SDガンダムワールド ヒーローズ」OP)
 アルバム:
 ・Re Bon Voyage ※最新リリースCD(9/15発売予定)

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  3曲
 演奏曲:
  ◎:誰が為に愛は鳴る
    ごまかし
  ○:Lapis(TVA「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-」ED) ※最新アニタ
    Free Turn
  △:adrenaline!!!(TVA「エロマンガ先生」ED)  

セトリ予想難易度

 ☆

傾向と対策。

 最初はトリ候補の1組にしてたんですが、大雑把にセトリ考えてみたら、
 なんか違うかなぁって。

 前回は予想が難しかったけど、今回はそこまで難しくなさそう。
 「誰が為に愛は鳴る」 は当確で、マギレコ楽曲は少なくともどちらか歌うんじゃないかな。
 最新アニタイの「Lapis」は放送は間に合う(8月放送開始予定)ものの、
 音源リリース時期が分からないのがなぁ。
 アニサマまでに配信リリースはありそうですが。
 
 今年は「adrenaline!!!」の出番はなさそうかな。
 (とはいえ一応挙げましたが(笑)) 

 次回はhalcaの予定です。

今日のどうでもいい話。

ufotable(と社長)が、在宅起訴されましたが。
代表作だから仕方ないとはいえ、脱税してた時期には制作してない*1鬼滅の刃」の名前が出てくるのは、
なんとなくモヤッとする。

*1:企画は動いてたかもですが。