お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「先見の明?」の巻。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL中止についての公式コメント中に、
”もし再抽選となれば参加者との信頼関係は失われてしまいます。”という一文があるんですが、
アニサマのチケット再抽選に関する反応をあれこれ見ていると、「ああ、こういうことなのか」と思ったり。

連載企画「アニサマ2021 勝手に曲予想」 第39回。

今回は内田真礼です。

所属レコードレーベル

 ポニーキャニオン

アニサマ出演

 6回目(2015〜2019・2021)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2015:からっぽカプセルギミー!レボリューション
 2016:創傷イノセンスResonant Heart ※メドレーギミー!レボリューション
 2017:ギミー!レボリューション、+INTERSECT+
 2018:aventure bleu、Smiling Spiral
 2019:鼓動エスカレーション、youthful beautiful ※「魔女になりたい姫と姫になりたい魔女のラプソディー」はコラボ曲扱い。 

前回アニサマ出演以後のリリース楽曲

 シングル:
  ・ノーシナリオ
  ・ハートビートシティ/いつか雲が晴れたなら
  ・ストロボメモリー (TVA「SSSS.DYNAZENON」ED)※最新リリースCD
 ミニアルバム:
 ・you are here

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2曲
 演奏曲:
  ◎:ストロボメモリー
  ○:youthful beautiful (TVA「SSSS.GRIDMAN」ED)
    創傷イノセンス (TVA「悪魔のリドル」OP)
  △:ギミー!レボリューション (TVA「俺、ツインテールになります。」OP)
    モラトリアムダンスフロア ※ミニアルバム「Drive-in Theater」収録

セトリ予想難易度

 ☆☆

傾向と対策。

 1曲は「ストロボメモリー」でまず確定のはず。
 2曲目が難しいわけですが、GRIDMAN UNIVERSE繋がりで「youthful beautiful」か、
 アニサマではメドレーでしか歌ってないデビュー曲の「創傷イノセンス」辺りと予想。

 意外とノンタイ曲を歌うことも多いんですが、候補を挙げるなら大石昌良楽曲の「モラトリアムダンスフロア」かな。
 たぶんオーイシマサヨシいるだろうし。
 
次回はOLDCODEXの予定です。

レス。

>マドレーヌさん

仰るとおりで、ここまでチケット持ってた人に対しては、
何かしらフォローしてほしいかなと思います。

自分はギリギリ接種が間に合いそうなので、再抽選申し込むつもりですが、
間に合わなくて泣く泣く諦めるって人も多いんでしょうね・・・。

今日のどうでもいい話。

アニサマのチケット再抽選の話題に関係した話で、
”再抽選前にグッズ通販終了ってどうなの?”みたいな話を見かけたのですが、
これってたぶん勘違いなんですよね。
グッズ通販は8/15まで実施予定なので、再抽選後でも買えるはずだし(今後どうなるか分からないですが)、
公式Twitterが「7/4まで」みたいなTweetしたのも、「7/4までに注文すれば確実にアニサマに間に合う」
ってことだったんじゃないかな。