お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「そう来ましたか」の巻。

アニエラフェスタのアーティストが追加されましたが。
(正式な追加は7月予定の次回追加に合わせてかな)
・・・そこでライブレボルトを持ってきますか。
ライブレボルトの大雑把な説明:”最低限のレギュレーションのみでライブ開催する”ってコンセプトで始まったコンテンツ。
いろいろとトラブルがあったりした*1結果、最終的に2020年でコンテンツ展開終了。

まあ、swing,singとライブレボルトとのコラボ曲があるって情報は知っていたので、
その流れなんだろうなとは思いましたが。
・・・でも、PHANTOMステージだったら、全員出演だとかなり狭いかなぁ(笑)。

連載企画「アニサマ2023 勝手に曲予想」 第18回。

今回はangelaです。

所属レコードレーベル

 SONIC BLADE(キングレコード

アニサマ出演

 11回目(2009・2010・2013〜2017・2019・2021~2023)
※2008年にもドメスティック・ラヴバンドとして出演。

過去のアニサマでの歌唱曲

  2009:Spiral、Shangri-La
  2010:オルタナティヴ、Separation、蒼い春
  2013:僕じゃない、明日へのbrilliant road〜Beautiful fighter〜gravitation〜蒼い春〜Shangri-La ※メドレー、KINGS
  2014:Different colors、Shangri-Laシドニア
  2015:イグジスト明日へのbrilliant roadシドニア騎士行進曲
  2016:DEAD OR ALIVE、KINGS〜蒼い春〜Peace of mind〜Shangri-La騎士行進曲 ※メドレーシドニア
  2017:イグジスト全力☆Summer! ※「僕は僕であって」と「The end of escape」はコラボ曲扱い
  2019:THE BEYOND、全力☆Shangri-La~全力☆シドニア*2 ※メドレー、SURVIVE!
  2021:シドニア、叫べ、アンダンテに恋をして!、乙女のルートはひとつじゃない!
  2022:JUST COMMUNICATION、蒼い春~全力☆Summer!~キラキラ-go-round ※メドレー、KINGS

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
  ・RECONNECTION (TVA「最強陰陽師異世界転生記」OP)
  ・AYAKASHI (TVA「AYAKA ‐あやか‐」OP )※最新リリースCD(7/5発売予定)

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
   3~4曲
 演奏曲:
  ◎:RECONNECTION
    AYAKASHI
    明日へのbrilliant road (TVA「宇宙のステルヴィア」OP)
  ○:Shangri-La (TVA「蒼穹のファフナー」OP)
    蒼穹(映画「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」主題歌)
    Start again (OVA蒼穹のファフナー BEHIND THE LINE」主題歌)
  △:僕じゃない (TVA「革命機ヴァルヴレイヴ」ED)
    ANGEL (TVA「COPPELION」OP)
    騎士行進曲 (TVA「シドニアの騎士 第九惑星戦役」OP)   

セトリ予想難易度

 ☆☆☆

傾向と対策。

 難易度の☆、3つでも足りないくらい(苦笑)。

 新規アニタイはさすがに2曲とも◎なのですが、
 あえてどちらか1曲カットしてくる可能性もありそうなんですよね・・・。
 それと(キングから)デビュー20周年ということで、
 デビュー曲の「明日へのbrilliant road」を◎に。

 あと、ギネスに認定された「蒼穹のファフナー」関連曲は抑えておいた方がいいかなと。
 
 ただ、今年はデビュー20周年なので、それを記念したメドレーとか歌いそうなんですよねぇ・・・。
 angelaはセトリにメドレーよく入れるし。

次回は石原夏織の予定です。

*1:有名なのだと「楽曲制作会社と揉めて楽曲版権引き上げられる」とか「ライブ中観客がステージにリウム投げ込んだことが原因でキャストさんが降板」とか。

*2:全力☆Summer!Shangri-La全力☆Summer!シドニア