お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「なんとか間に合った・・・。」の巻。

ソシャゲの宿題、なんとか終了(予定)。

連載企画「アニサマ2023 勝手に曲予想」 第7回。

今回はSCREEN modeです。

所属レコードレーベル

 ランティス

アニサマ出演

 4回目(2015〜2017・2023)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2015:極限Dreamer、アンビバレンス
 2016:Naked DiveROUGH DIAMONDS
 2017:Reason LivingMYSTERIUM

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
 ・GIFTED (TVA「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」OP)
 ・One Wish (TVA「警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-」ED)
 ・Wake up Decker! (TVドラマ「ウルトラマンデッカー」OP)
 ・TRUE STORY (TVA「文豪ストレイドッグス(第4シーズン)」OP) ※最新リリースCD
 アルバム:
 ・1/1
 ・With You
 ミニアルバム:
 ・約束の空

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2曲
 演奏曲:
  ◎:Wake up Decker!
    TRUE STORY
  △:GIFTED
    One Wish

セトリ予想難易度

  ☆

傾向と対策。

 6年ぶりの出演なのに、6年間で増えた新規アニタイが4曲*1って事にちょっと驚いたわけですが。

 選曲的としては、まず最新アニタイの「TRUE STORY」を◎に。
 もう1曲はやっぱり「Wake up Decker!」かなぁ。
 アニサマって円谷プロ作品強いし(本編映像とかスーツの使用とか色々許諾してくれるのも大きいんでしょうけど)。
 

次回はTRUEの予定です。

*1:挿入歌とか入れるともうちょっと増えますが。