お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「昨日よりはマシだったのに」の巻。

朝から外で1.5hほど仕事(家の手伝い)。
その後調子悪くなってダウン。
・・・たぶん暑さにあたったんだと思う。
(体冷やして水分取ってだいぶマシにはなりましたが・・・。)

皆さん、体調管理には本当にお気をつけて。

連載企画「アニサマ2023 勝手に曲予想」 第36回。

今回は伊藤美来です。

所属レコードレーベル

 日本コロムビア

アニサマ出演

 5回目(2018・2019・2021~2023)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2018:Shocking Blue、守りたいもののために
 2019:Shocking Blue、閃きハートビート
 2021:Plunderer、No.6
 2023:青100色、all yours

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 アルバム:
 ・This One's for You ※最新リリースCD

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2曲
 演奏曲:
  ◎:孤高の光 Lonely dark (TVA「プランダラ」OP)
  ○:Gift (アルバム「This One's for You」リードトラック)
    lost in the white (TVA「恋愛フロップス」ED)
  △:閃きハートビート (TVA「上野さんは不器用」OP)
    Shocking Blue (TVA「武装少女マキャヴェリズム」OP)

セトリ予想難易度

 ☆☆☆

傾向と対策。

 前回出演以降、ソロでのアニタイないんですよね・・・(2回連続)。

 というわけで、アニサマでは未歌唱の「孤高の光 Lonely dark」を◎に。
 2曲目は最新アルバムのリードトラックである「Gift」か、
 キャラ名義だけど最新アニタイの「lost in the white」辺りが候補かな。

 
次回は内田真礼の予定です。