お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「暑いですよね」の巻。

皆さん、体調管理には本当に気をつけて。

ライブ小ネタあれこれ。

アニサマにRAB(リアルアキバボーイズ)出演。

ReoNaと「シャル・ウィ・ダンス?」でコラボすることが発表に。
「シャル・ウィ・ダンス?」は予想的にはほぼ確定だったとは言え、
ライブ前に公式がセトリバレするのって珍しいんじゃないかな。

アニサマのNOTICE(注意事項)が公開。

ポイントとしては、
・基本的なところ(マスク着用・声出し禁止とか)は前回と同様
UOグルグル行為の禁止は明記されず
・ソーシャルディスタンス確保のため座席が連続にならない可能性あり
ぐらいかな。

UOグルグルに関しては「前回(2021)は客席が市松だったから禁止にしなかった」と斎藤Pが明言してるので、
今回もそういう座席配置になる可能性はあるのかな。

ANIMAX MUSIX 2022 追加アーティスト発表。

どちらもアニマらしい追加って感じ。
アイカツ!シリーズは結構楽しみ。

ANIMAX MUSIX 2022のウマ娘出走メンバー発表。

「うまゆる」登場ウマ娘が中心な感じかな。
・・・ダイワスカーレットいないけど。

ウマ娘4thライブ EXTRA STAGE概要発表。

ウマ娘のライブは一度は参加したいし、ベルーナドームにも1回は行ってみたいのでチケは取ろうかなと。
問題は、どちらに参加するかなんだよなぁ・・・。
出走メンバー的には2日目なんですが、移動とか考えると日帰りできるか不安なんだよなぁ。
・・・そもそも初日も、最悪の場合でも翌日日曜だからなんとかなる*1ってだけで、
あまり変わりはないんですが(苦笑)。

連載企画「アニサマ2022 勝手に曲予想」 第44回。

というわけで、今回は花澤香菜です。

所属レコードレーベル

 ポニーキャニオン

アニサマ出演

 (ソロとしては)初出演

主なリリース楽曲

 シングル:
  ・星空☆ディスティネーション ※デビューCD
  ・happy endings (TVA「絶園のテンペスト」ED) ※初アニタ
  ・春に愛されるひとに わたしはなりたい SACRA MUSIC移籍後初CD
  ・大丈夫 (TVA「レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜」ED)
  ・Moonlight Magic ※ポニキャ移籍後初CD
  ・駆け引きはポーカーフェイス (TVA「それでも歩は寄せてくる」OP) ※最新リリースCD
  など多数。
 アルバム:
  ・claire
  ・ココベース
  ・blossom
  など多数。

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2~3曲
 演奏曲:
  ◎:駆け引きはポーカーフェイス
    恋愛サーキュレーション(TVA「化物語」OP)
  ○:初恋ノオト
    星空☆ディスティネーション
    キャラソン何かしら
  △:SHINOBI-NAI
    happy endings
    大丈夫
    Moonlight Magic

セトリ予想難易度

  ☆

傾向と対策。

 うっかり初出演と書くところだった(笑)。
 ※過去、RO-KYU-BU!メンバーとしての出演あり。

 2曲枠だったら◎2曲でほぼ確定だと思ってます。
 ただ、3曲枠だと難易度が跳ね上がるんですよね(苦笑)。
 下手にアニタイ持ってくるよりは、ノンタイとかキャラソンを持ってきそうな気がする。


 次回はhalcaの予定です。

今日のどうでもいい話。

アニサマのチケ発売中のCM初めてみた(Youtubeでですが)。
アニサマって発売初日で完売で、発売中ってCMを見た印象があまりなかったから、なんか新鮮。

*1:どこかのホテルで泊まるとか。