お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「あと少し」の巻。

でも、今月中には終わらないかな?

連載企画「アニサマ2022 勝手に曲予想」 第45回。

今回はhalcaです。

アニサマ出演

 2回目(2021・2022)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2021:キミがいたしるし ※「時としてバイオレンス」はコラボ枠扱い。

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
 ・誰彼スクランブル / あれこれドラスティック feat. 鈴木愛奈 ※最新リリースCD(8/17発売予定)
  (誰彼スクランブル :TVA「Engage Kiss」OP、あれこれドラスティック feat. 鈴木愛奈:TVA「邪神ちゃんドロップキックX」OP)

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2曲
 演奏曲:
  ◎:誰彼スクランブル
    センチメンタルクライシス (TVA「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」ED)
  ○:告白バンジージャンプ (TVA「彼女、お借りします」ED)
    キミの隣 (TVA「ヲタクに恋は難しい」ED)  
  △:放課後のリバティ(TVA「ぼくたちは勉強ができない!」ED)

セトリ予想難易度

 ☆

傾向と対策。

 まだ歌ってないアニタイ結構あるんですよね。 

 とはいえ、最新アニタイの「誰彼スクランブル」はさすがに当確かと。
 曲そのものも強いし(コーレス多めなので、それできないのは残念ですが)。
 もう1曲は、「かぐや様は告らせたい(略)」第三期の最終回でも流れた「センチメンタルクライシス」が有力かな。
 
 他にあるとしたら、第二期放送中の「告白バンジージャンプ」か、デビュー曲の「キミの隣」あたりかな。

 なお、「あれこれドラスティック feat. 鈴木愛奈」は、自分的なカテゴリ分けだとコラボ枠扱いなのでここでは除外。
 もちろんコラボ予想では挙げますが、前回同じことをやってるのはちょっと引っかかる。

 次回はやなぎなぎの予定です。