お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「ストレスが溜まる」の巻。

はてなBlogは、ログインしていると”記事を書く”表示が出て、
そこをクリックすると新規記事作成画面に移行するのですが、
うちの場合、
1.ログインしてるのに”記事を書く”ではなく”ログイン”表示
2.”ログイン”をクリックするとログイン画面ではなく、ダッシュボード画面に移行
 →ここには”記事を書く”があるのでここから新規記事作成画面に移行可能
と、直接新規記事が書けないので、かなり使い勝手が悪い状況に。

とりあえず、各記事の”編集”ボタンが表示されないので、ログインを認識してないっぽい。
あと、動作がおかしいフレームを別タグで開くと、
表示されているフレームと違うものが表示されるので、
このあたりが原因だとは思うけど、面倒なので調査はここまででいいかな(苦笑)。

連載企画「アニサマ2022 勝手に曲予想」 第46回。

今回はやなぎなぎです。

アニサマ出演

 初出演

主なリリース楽曲

 シングル:
  ・ビードロ模様 (TVA「あの夏で待ってる」ED)※デビューCD
  ・Ambivalentidea (TVA「ヨルムンガンド」ED)
  ・ Zoetrope (TVA「AMNESIA」OP)
  ・ユキトキ (TVA「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」OP)
  ・アクアテラリウム (TVA「凪のあすから」ED)
  ・トコハナ(TVA「ブラック・ブレット」ED)
  ・春擬き (TVA「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」OP)
  ・over and over (TVA「Just Because!」OP)
  ・未明の君と薄明の魔法 (TVA「色づく世界の明日から」ED)
  ・宝石の生まれるとき (TVA「宝石商リチャード氏の謎鑑定」OP)
  ・芽ぐみの雨 (TVA「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」OP)
  ・標火 (TVA「最果てのパラディン」ED) ※最新アニタ
   など多数。
 アルバム:
  ・エウアル
  ・やなぎなぎ ベストアルバム -LIBRARY- ※ベストアルバム
  ・やなぎなぎ ベストアルバム -MUSEUM-※ベストアルバム
  ・エメラロタイプ
  ・Roundabout ※最新リリースCD・10周年記念セレクションアルバム 
   など多数。  

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2~3曲
 演奏曲:
  ◎:芽ぐみの雨
    Before I Rise (ゲーム「ヘブンバーンズレッド」主題歌)
  ○:ビードロ模様
    ユキトキ
    春擬き
  △:標火
    君という神話 (TVA「神様になった日」OP)   

セトリ予想難易度

  ☆☆☆

傾向と対策。

 なんかライブスケジュールがすごいことになってるんですが・・・。
 アニサマ前日に単独ライブ2回回しって。
 (ちなみに、9月はアニエラフェスタ→ANISAMA SYMPHONIC NIGHT 2022→単独ライブ2回回し)

 候補が多いこともあって、予想難易度はかなり高めかと。
 とはいえ、全作のOPを担当している「俺ガイル」楽曲のどれかは歌うはず。
 というわけで、最終作OPである「芽ぐみの雨」を◎に。
 あとは、一応最新曲になる「ヘブンバーンズレッド」楽曲のどれかかなぁ。
 (とりあえず主題歌の「Brfore I Rise」を挙げましたが)
 もしくはデビュー曲だし、夏だし、青春だしってことで、「ビードロ模様」かな。


次回はWANDSの予定です。