お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「なんか寒い」の巻。

寒暖差が酷いのか、ただの風邪なのか・・・(苦笑)。

連載企画「アニサマ2022 勝手に曲予想」 第10回。

今回はTRUEです。

所属レコードレーベル

 ランティス

アニサマ出演

 6回目(2016〜2019・2021・2022)

過去のアニサマでの歌唱曲

  2016:DREAM SOLISTERDivine Spell
  2017:サウンドスケープBUTTERFLY EFFECTOR
  2018:Sincerely、UNISONIADREAM SOLISTER
  2019:Another colony、Blast!
  2021:Storyteller、WILL、Another colony、サウンドスケープ

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
  ・Happy encount (TVA「リアデイルの大地にて」OP)※最新リリースCD

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2~3曲
 演奏曲:
  ◎:Happy encount
  ○:Blast! (映画「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」主題歌)
    飛竜の騎士 (TVA「最弱無敗の神装機竜」OP)
  △:未来のひとへ (映画「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」ED)
    フロム (TVA「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」ED)
    Dear answer (TVA「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」OP)
    STEEL-鉄血の絆- (TVA「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ED)
    MUSIC(アルバム「コトバアソビ」リードトラック)

セトリ予想難易度

 ☆☆☆

傾向と対策。

 今回、(現時点では)新曲は1曲のみ。
 なので、予想的には2曲目以降をどうするかという話になるわけですが・・・。

 とりあえず、新作に関する情報も発表されたということもあるので、
 「響け!ユーフォニアム」楽曲から消去法で「Blast!」を。
 (「サウンドスケープ」は前回歌ってるし、「DREAM SOLISTER」はアニサマではおなじみ曲だし・・・。)
 あと、アニサマ未歌唱曲の中から選ぶとすれば「飛龍の騎士」かな。
 アニサマ未歌唱曲の中ではわかりやすいアッパー曲だと思うので。
 
 △枠には、前回同様、そろそろ宿題消化してほしいなぁと思う曲を何曲か。
 3曲枠だとしたら、1曲は「未来のひとへ」とか「フロム」みたいなバラード寄りの曲が入りそう。


次回は中島由貴の予定です。