お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「ファンサービスって」の巻。

アニサマの斎藤PがTwitterのSpace機能を使って、アニサマの裏話的なトーク*1を配信してるみたいなんですが。
・・・”みたい”って書いてるのは、タイミングが合わなくて一度も聞けたことがないからなんですけどね。
(なので、自分はネット上にあがっている聞いた方のまとめ的なもので大まかな内容を把握してる感じです)

とりあえず、アニサマ参加予定者へのサービス的な意味合いでやっているのなら、
聞けなかった人たちのために、もう少し救済手段は用意してほしいんですけどね。
ゲリラ的に配信するのではなく事前に配信告知するとか、アーカイブ残すとか、
Youtubeとかニコニコの公式Chに動画アップするとか、やり方はいろいろあるとは思うんですが。

連載企画「アニサマ2022 勝手に曲予想」 第5回。

今回は大西亜玖璃です。

所属レコードレーベル

 日本コロムビア / ユニバーサルミュージック

アニサマ出演

 (ソロとしては)初出演

主なリリース楽曲

 シングル:
 ・本日は晴天なり ※デビューCD
 ・Elder flower / 初恋カラーズ (「Elder flower」:TVA「精霊幻想記」ED)※初アニタ
 ・ジェリーフィッシュな君へ (TVA「このヒーラー、めんどくさい」OP)※最新リリースCD 

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  1~2曲 or ショートサイズ2曲メドレー
 演奏曲:
  ◎:Elder flower
    ジェリーフィッシュな君へ

セトリ予想難易度

  ☆

傾向と対策。

 今から7年ほど前、裏ANIMAX MUSIXで見たときはよくいるアニメ好きアイドルさんだったんだよなぁ。

 選曲的には、アニタイ2曲から選ぶ形になりそう。
 2曲枠なら、この2曲ですんなり行くんですが、
 問題は2曲枠もらえるかどうかなんですよね・・・。。

 次回は鈴木愛理の予定です。
 ・・・一気にさ行まで飛ぶんだ(笑)。

*1:ちょっとネタバレ的な話