お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「頭が動いてない・・・」の巻。

体調悪いのもあって、なんとなく頭がぼーっとしてます。
そんなわけなので、Blogの内容も薄々ですorz

コメントへのレスは次回更新時にする予定ですので、ご了承くださいませ。

ANIMAX MUSIX NEXTAGE 2023。

今年も開催決定。
面子的にはかなり面白いかな?(人気的に圧倒的に抜けてるアーティストはいない感じだし)
・・・ただ、nonocはキャリア的に最初から横アリでもいい気がしますが。

連載企画「アニサマ2023 勝手に曲予想」 第56回。

今回はコラボの話なんですが・・・。

最初にお断り。

一応「曲予想」となってますが、今回(と次回)は曲予想とは程遠い内容となっております。
さらに内容もペラッペラに薄いです(たぶん追記します)
予めご了承の上ご覧くださいませ。

初日。

大橋彩香×Roselia

斎藤Pが、「大橋彩香はロックなコラボあります」みたいなことを見かけた覚えがあるので。
コラボ相手としてGRANRODEOも考えたんですが、そのコラボは既にANIMAX MUSIXでやってるのでこっちに。
これなら中の人ネタも振れるし。

OxT×GRANRODEO×SCREEN mode

「男性ボーカル&ギターユニット揃ってるし、コラボとかしてみる?」な組み合わせ。
・・・ただ、ここで大量消費しちゃうのはさすがにちょっともったいないかな(笑)。

遠藤正明×島津亜矢

アニソン界が誇る歌怪獣と、演歌界の歌怪獣との大決戦コラボ。
・・・ただ、これもこんな感じで使っちゃうのはちょっともったいないかな。

TRUE×ReoNa

お互いリスペクトしているアーティスト同士の組み合わせ。
やるとしたらReoNaの曲(「ANIMA」とか)をコラボする感じかな。
笑顔で「DREAM SOLISTER」歌うReoNaとかちょっと見てみたいけど。

2日目。

ソロ出演の女性声優さんが多いので、このあたりをどう組み合わせるかがポイントになりそう。

Lyrical Lily×愛本りんく(西尾夕香)×山手響子(愛美) 「Around and Around」(TVA「D4DJ All Mix」ED)

「Around and Around」はゲーム初期実装6ユニットのボーカル参加曲なんですが、
この日は参加メンバーの1/2が揃ってるんですよね*1
もしかすると、他のボーカルもサプライズで出演してフルメンバーで披露する可能性もあるけど、
ここで貴重なサプライズ枠使うより、この日揃っているメンバーで披露する方が可能性ありそうかな。

岡咲美保×中島由貴

ラジオ番組で共演してる組み合わせ。
共演している分息はピッタリだろうけど、その分新鮮味にはちょっとかけるかなぁ。

3日目。

オーイシマサヨシ×アニサマフレンズ「なんてカラフルな世界!」

明らかにコーレスありきで作ったものの、新型コロナ禍でそういう演奏ができなかった「なんてカラフルな世界!」。
運営的にも、1回は本来やりたかった形でやりたいと思うんですよね。

アニサマフレンズは手が空いてそうなアーティストを片っ端から出してく感じでどうでしょう(笑)。

雨宮天×伊藤美来×鬼頭明里×若山詩音×村上まなつ from DIALOUGE+「はじまりのセツナ」

個人的な今年の出演アーティストに関する疑問として、
雨宮天とか伊藤美来とか今年1回休みでもよくない?」ってのがあったんですが、
これに関する答えとして考えた結果がこれ。

人数足りなかったらDIALOUGE+全員もコラボに参加って方法もあるけど、
それだと蠟梅学園中等部1年3組としての色が薄くなるんだよなぁ・・・。


次回はサプライズ(シークレット)の予想っていうか妄想の予定です。

今日のどうでもいい話。

仮面ライダーガッチャード」OPはBACK-ONだそうで。
今はメンバー2人なんだ・・・。

*1:愛美はソロ・西尾夕香はMorfonicaのベースとして出演