お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「未だに慣れない」の巻。

「令和のデ・ジ・キャラット」目当てにD4DJの番組を録画して見てるんですが。
番組中のD4DJのCMで、May'nの声が聞こえると未だに「え!?」と反応してしまう(笑)。

レス。

>あゆさん

コメントありがとうございます。

あくまで自分が見た範囲での感想になってしまいますが、
PART1では、ウマ娘オーイシマサヨシとのコラボ含む)の辺りがちょっと微妙だったぐらいで、
そこまで酷いところはなかった印象でした。
PART2は、あゆさんが書かれているアーティストは会場でも同じような感じでした。
配信はマイクから直接拾った音をそのまま配信していると思っていたので、
会場内の音響がダメでも、配信では普通に聞けているものかと思っていたのですが・・・。

GRANRODEOは、歌唱中しきりにKISHOWがイヤモニを気にする仕草をしていたので、
たぶん何かしらの機材トラブルがあったんじゃないかなと。

>一見野郎さん

昼夜公演(とそのための1公演としての時間短縮と総出演アーティストの増加)の影響で、
今までの”ANIMAX MUSIXらしさ”がちょっと弱くなってきている気もします。
(この辺りの感じ方は人それぞれだとは思いますが)
その辺りが”アニマのアニサマ化”(いい表現ですよね)的な感じになっているのかもしれないですね。

個人的には各公演の出演アーティストはもう少し少ない方が、
曲数とのいろいろなバランスが取れる気がするのですが、
チケット代との兼ね合い(要するにコスパ)考えるとちょっと難しいのかなと。

あ、リンクの件に関しては全然大丈夫なのでお気になさらずに。