お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「明日からコミケなのか・・・」の巻。

台風接近してたりしてるので、参加される皆さんはくれぐれもお気をつけて。

っていうか、台風接近のニュースで影響があるものの例として普通にコミケが挙げられていて、
ちょっと驚いたんですが。

連載企画「アニサマ2023 勝手に曲予想」 第57回。

今回はシークレットサプライズ枠の予想(っていうか妄想)です。
今年は思いついたのが少ないんだよなぁ・・・。

TM NETWORK

斎藤PのTwitterでの匂わせが「これで出なかったら逆に詐欺じゃない?」レベルなので。
曲的には「Whatever Comes」と「Get Wild」はほぼ確定かな。

ALTIMA

黒崎真音さんの件もあるのですが、そもそも今年のテーマ的にオファー自体はしてたんじゃないのかなと。
Burst The Gravity」あるし。

出演した場合、問題はボーカルをどうするかなんですが・・・。
以前出演したメロキュアみたいに、収録音源使うって方法もあるけど、
さすがにそれだとちょっと違う気もするので、
実際やるならコラボで誰かにボーカル参加してもらう感じかな。

【推しの子】コンテンツ何かしら

一応流行りものですし。
・・・まあ、アニサマは制作スケジュール的に最近の流行りものには基本的に弱いし、
YOASOBIも含めて、この辺の可能性ははほぼゼロだとは思うけど(笑)。

本当なら。

結束バンド(の何かしら)を挙げるつもりだったんですが、
ぼざろ公式アカウントがほぼ可能性ゼロのTweetしちゃったからなぁ。

レス。

>Ninetailsさん

・MyGO!!!!!の予想の話。
 そういえば、バンドリ!系は素直なセトリをあまり組んでこないんですよね・・・。
 そうなると、デビュー曲外してくる可能性はかなり高いかもしれないですね。
・コラボ予想の話。
 harmoe×三森すずことか、愛美×石原夏織とか、ASCA×ガルニデなんかはありそうな組み合わせですよね。
 自分は、最近妄想力が弱くなってきたのか、なかなかいい組み合わせが思いつかなくてorz

今日のどうでもいい話。

アニサマ公式サイトの出演アーティストにand moreが複数あることが話題になってますが、
and more枠は普通にサポートミュージシャン枠のこともあるので*1
過剰な期待は禁物かも。

*1:ワニさんとかDYNAZENONだったこともあるし。