お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「お盆にそれ放送するんですか」の巻。

地元のTV局、お盆に「【推しの子】」の一挙放送をするみたい。
・・・放送時間お昼って攻めてるなぁ。

連載企画「アニサマ2023 勝手に曲予想」 第51回。

今回は花澤香菜です。

所属レコードレーベル

 ポニーキャニオン

アニサマ出演

 2回目(2022・2023)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2022:駆け引きはポーカーフェイス、恋愛サーキュレーションSHINOBI-NAI

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
 ・ドラマチックじゃなくても (TVA「久保さんは僕を許さない」OP) 
 ・灰色 (TVA「ダークギャザリング」ED)※最新リリース楽曲(配信限定)
など。

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2~3曲
 演奏曲:
  ◎:ドラマチックじゃなくても
    灰色
  ○:Circle (TVドラマ「俺の美女化が止まらない!?」OP)
  △:もうそう♡えくすぷれす (TVA「囮物語」OP)
    君の知らない物語 (TVA「化物語」ED)  

セトリ予想難易度

  ☆☆

傾向と対策。

 2曲だったら◎2曲が大本命。
 ○で挙げた「Circle」はアニタイではないですが、前回の「SHINOBO-NAI」がありだったら、
 もう何でもありだしなぁ。

 △枠はある意味保険的な意味合いも含めて。
 とはいえ、今年「君の知らない物語」歌ったら「さすがにそれは・・・」ですけど。
 ただ、音源リリースは前回のアニサマ以降なので、可能性ないわけではないんだよなぁ。
 
 続いて。

連載企画「アニサマ2023 勝手に曲予想」 第52回。

今回はhalcaです。

アニサマ出演

 3回目(2021~2023)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2021:キミがいたしるし ※「時としてバイオレンス」はコラボ枠扱い。
 2022:センチメンタルクライシス、告白バンジージャンプ ※「あれこれドラスティック」はコラボ枠扱い。

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

 シングル:
 ・恋愛ミリフィルム (TVA「彼女、お借りします(第3期)」OP) ※最新リリースCD(8/23発売予定)
 アルバム:
 ・nolca solca

というわけで、予想はこうなりました。

 演奏曲数:
  2曲
 演奏曲:
  ◎:恋愛ミリフィルム
    誰彼スクランブル(TVA「Engage Kiss」OP)
  ○:キミの隣 (TVA「ヲタクに恋は難しい」ED)  
  △:ロマンティックマニフェスト (映画「かぐや様は告らせたい -ファーストキッスは終わらない-」挿入歌)

セトリ予想難易度

 ☆☆

傾向と対策。

 とりあえず、「誰彼スクランブル」は当確かと。
 ・・・まあ、前回はあれだけ大口叩いた挙げ句結局大外しでしたがorz
 もう1曲は、ちょうどアニメ放送中だし、やっぱり「恋愛ミリフィルム」になっちゃうかなぁ。
 
 次回はParadox Liveの予定です。

レス。

>二次元人さん

自分は作品ユニット系コンテンツの知識があまりないので、
予想がどうしても弱めになってしまうんですよね・・・。
予想記事更新時は一応楽曲には極力あたるようにはしているのですが、
「Just Believe!!!」は完全に見落としてましたし。

さすがに推しのライブ被ったらそっち優先しますよね。
Liella!ライブ楽しんできてください(って1ヶ月近く先の話ですが)。

今日のどうでもいい話。

FGOのデスティニーオーダー召喚(有償福袋ガチャ)、結局セイバー伊吹引いて終了。
優先順位的にはそこまで高くなかったんですけどね。

・・・やっぱりこの手のではなかなか本命引けないなぁ。