お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「君がいた物語(See-Saw)」の巻。

え!?この曲立ち曲なの?(笑)。

上京。

ライブは夕方からでしたが、いつもよりちょっと早い高速バスで移動。
ライブ前に別イベントの予定を入れてたので。

魔神英雄伝ワタル魔動王グランゾート展」。

令和になった今、まさか平成元年(31年前)に始まった作品の展示イベントがあるとは思ってなかった。
展示内容は企画書と過去の版権イラストパネル、あとは芦田豊雄の直筆イラストパネル。
あとは関連商品の展示&物販コーナー。
展示内容の分量的にはやっぱりワタルシリーズの方が多くて、
(そもそもシリーズが多いし)
グラン推しの自分的にはちょっと残念。。

令和になってグランの公式グッズが出るとは思ってなかったので、
自分的には珍しく、物販でいくつか買ってみましたが、金額が2998円。
係の人に「3000円で福引1回できますが?」と聞かれて、
思わず缶バッチを追加購入するダメ人間(爆)。

え?福引の結果ですか?
当然ハズレで、残念賞のポストカードでグラン引けなかったですがorz
ついでに言えば、ブラインドの缶バッチを2つ買ったんですが、どっちも虎王だった・・・・。
いや、ワタル嫌いじゃないですが、やっぱりグラン関連キャラを引きたかった・・・。

TSUTAYA

せっかく渋谷に来たのでCDを借りに。
郵送返却の関係もあったので、1週間レンタルになってるアルバムを5枚パックレンタル。

秋葉原

ちょっと欲しいゲームがあったので、中古店を何店か回ったり、昼ごはん食べたり。

See-Saw LIVE ~Dream Field 2019~ 」。

そもそも「君がいた物語」がどうしても聞いてみたかったんですが、
事実上活動休止中だったので諦めてたら、ライブやるって話が出てきて。
友達に「チケどうします?」と誘っていただいたので、
チケ確保していただいて参加してきました。

序盤は素人耳でも分かるくらいに石川智晶の調子が微妙で、
「これで大丈夫?」だと思ってたら、徐々に調子があがっていって、
中盤以降別人のようだった。
あと、バックバンドの演奏と音響のクオリティの高さに驚いた。
あの音に慣れていれば、そりゃあ普通のライブの音では満足できなくなるわけだよなぁ。

とにかくクオリティの高いライブで、参加してよかったなぁと。

終演後。

この日は新幹線で帰る予定だったんですが、なんだかんだで最終便になってしまい、
ちょっと時間が空いたので、一緒に参加した友達との軽い打ち上げにちょっと参加してから帰宅。