お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「結局正解?」の巻。

ウマ娘 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -YELL- 」DAY1に行ってきました。

チケ抽選応募する時点で、2日間どちらにするか(もしくは両日狙うか)はかなり迷ったんですよね。
以前(っていうか唯一)参加できた4thのExtraSTAGEから考えると、
大きい発表は当然DAY2に持ってくるだろうし、アンコールとかいろいろと長くしてくるとは思ったんですが、
DAY2の最後まで見て、新幹線最終に乗るのはほぼ無理ゲーぽかったし、
(仕事のスケジュール的に月曜有休取るって選択肢はなかった)
そもそも両日チケ当てる自信もないので(横浜公演は両日チケ取りに行った結果両日ダメだったし)、
最悪、新幹線最終に間に合わなくてもどうにかできそうなDAY1のみを狙うことに。
・・・まあ、”狙う”っていうか、そもそも当たらないと思ってたんですけど(爆)。

実際どうだったかというと、ライブ自体はアンコール含めて20:30ぐらいに終了したものの、
見事に規制退場に引っかかり、席を立ったのはライブ終了後30分後(スタンド席のほぼラスト)ぐらい。
その後会場出るまでに15分ぐらいかかって、会場出てから最寄り駅*1まで、だいたい20分ぐらい。
最終的に電車に乗るまで1.5hぐらいかかった(苦笑)。
・・・素直に日帰り諦めてホテル確保しておいて良かった。
(結局チェックインしたのは22:30ぐらいでした)

そんなわけで、今日は高速バスでゆっくり戻ってきたあとDAY2の情報追ってましたが、
終了時間があの時間なら、どうやってもアンコール前に退出確定だったので、
DAY2を泣く泣く諦めた判断は間違ってなかったかな。

・・・ただ、ライブすごく良かったみたいだから配信チケ買ってみようかな。
なんか配信チケ割引で買えるみたいだし。

今日のどうでもいい話。

コメントへのレスは次回更新時にさせてください。

*1:自分の場合はホテルの関係でりんかい線国際展示場駅