お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「究極?の選択」の巻。

「一度西武ドームに行ってみたい」というものすごく安直な理由で、
ウマ娘4thイベ@ベルーナドームのチケを取ることにしたのですが。

・・・自分の推しキャラ(の中の人)は(現時点では)2日目に固まってるので、
普通に考えれば2日目1択。
ただ、噂話で聞く西武ドームの交通の便の悪さ+規制退場がかかることを考えると、
”ライブを最後まで見て”日帰りできる自信がないorz
乗換案内で調べてみると、西武球場前駅20:50発の電車に乗れればなんとかなるみたいですが、
開演時間(16:00)考えるとわりと微妙な時間なんだよなぁ・・・。
最後まで見たら規制退場に引っかかって詰みそうだし、
アンコール前に退出すれば*1多分間に合うけど、
アンコール見ないで帰るのもなぁ・・・。

そんなわけで、悩んだ挙げ句、結局初日のチケ申し込み。
日帰りも諦めて宿もとりあえず押さえてみた。
1泊すれば帰りは高速バスだからそこまで懐痛くないし。

とりあえず、先行抽選の締切までまだ時間があるので、どうするかもう少し考えよう。

*1:さすがにアンコール中は退出しにくいですし。