お断り:ここに記載されている内容は、予告なく修正・追記・削除されることがあります。
    なお、文中でライブやらイベントやらの話題が出ることがありますが、
    詳細なレポとかセットリストとかは基本的にありません。
    (あっても「チケットが取れなかった」みたいな話だったり、感想レベルのメモ書き程度のものだったりです。)
    そういうのを期待して来られた方ごめんなさい・・・。 

    過去記事(2005.1~2018.12)は、はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 アーカイブスに。

「久しぶり」の巻。

しばらく更新してなかったのは個人的事情なのですが、
その辺りの事情が落ち着いてからも、なかなか再開するきっかけがなくて(苦笑)。

テレビ壊れて買い替えたとか、ANIMAX MUSIX2023がアニマックスで生中継とか、
超次元音楽祭に茅原実里出演とか、ワタル35周年感謝祭とか、いろいろネタはあったりしたのですが(笑)。

というわけで、大変遅くなってしまいましたが・・・。

レス。

>トッポさん

コメントありがとうございます。

次回以降は(よくも悪くも)今の状況が当たり前になっていくわけで、
そういう意味でも、今回を”アニサマのリスタート”として捉えるのって、
わりと正解な見方じゃないかなと。

>通りすがりさん

コメントに関してはどうかお気になさらずに。

鈴木このみのコーレス辺りへの反応は、本当に人それぞれでしたね。
自分は鈴木このみ単独ライブへの参加経験がないので、
単独だとその辺りがどうなってるかが分からなかったので、
ああいう感じの感想になってしまったんですが・・・。
(今考えると、その辺りの説明は書いておくべきだったんですが)

>二次元人さん

ラブライブ!シリーズに限った話ではないのですが、コンテンツ単独でライブ展開ができるものは、
コンテンツ内での展開が早すぎて、年一開催のアニサマとの親和性はどうしても微妙になってしまうのかもしれませんね。

ライブ動員は、コロナ禍前にはまだ戻っていない感じですよね(今回のアニサマもそうでしたが)。
というか、コロナ禍前のライブ動員数がバブルだった気もします・・・。

今日のどうでもいい話。

次回はANIMAX MUSIX 2023の曲予想でも。